NEW POST

2015年4月 台北&高雄旅行(29) 全聯福利中心 

空いてて美味しくて大満足だった朝の鼎泰豊。
そこからすぐの所にあるこちらの地元スーパー
全聯福利中心(チェンリェンフーリージョンシン)永康店へ。
e0041217_16313275.jpg

こちらのお店、英語名はPx-Martと言うようです。
東門に来ると必ずこちらのスーパーに立ち寄ります。
どこの国でもスーパー大好き♡。











e0041217_1632267.jpg

牛乳がたくさん。
こちらのお店はかつて地域生協だったとの事でお値段が他のスーパーよりお安めらしいですよ。
確かに日本人見かけなかったかも。(この時だけかもしれませんが)。
普通に近所にお住まいとみられる方が卵とか野菜を買いに来てました。










e0041217_16325677.jpg

調味料もたくさんです♪
右側の辛いものをお買い上げ。











e0041217_1634471.jpg

こちらの一番右の調味料も購入。










e0041217_16343868.jpg

あとは茶裏王の烏龍茶もね。
昨年来た時は阿里山烏龍茶だったと思うけど、変わっちゃったんですね。










e0041217_1636227.jpg

パイナップルも。
ここでマンゴーじゃなくてパイナップルが並んでいる所が
まだマンゴーの季節には早かったって事なんですね~。










e0041217_1637739.jpg

二十四節気は日本と一緒ですね。
日本もこうやって普段の生活で季節の暦を取り入れて欲しいなぁ。

さてホテルに戻ってチェックアウトです。
[PR]
Commented by traveleryuri at 2015-08-23 21:48
chocolatmさん、毎日暑いですね!
でもブログをこまめにアップされていて、尊敬です。
私なんてサボりまくってます・・・

ところで、こちらのスーパーは阜杭の入っている市場にもあるので、私も毎回覗いています。
4枚目の写真のクノールの鮮味炒手は美味しいし便利ですよね。
椎茸のとチキンのを買ったことあります。
台湾クノールはいろいろな種類があって便利で美味しいので、ついつい時間をかけて見てしまいます。

来月一年ぶりに台湾に行くので、いろいろと参考にさせていただいています。
ホテルも同じところにしました~。
Commented by chocolatm at 2015-08-25 09:17
YURIさん

暑かったのに昨日から急に東京は涼しくなって、
会社に着ていく服がありません^^;。
ブログUP、今の部署が夏がかなり忙しくて全然飛べないんです。
なのでブログで旅に思いを馳せてます(涙)。
YURIさんはたくさん飛んで✈らっしゃいますね!
そのうちのUPを楽しみにしておりますよ~。

あの調味料クノールなんですね。美味しくて使いやすいです。
というより、阜杭のビルに入ってるんですか?!知らなかった!
次に行ったとき(って多分ご一緒の時になりそう)にじっくり見たいです♪
でも暑さに弱いので無口になってるかもしれません><。

ホテル参考にしていただいたなんて嬉しいです♡
Kとパーク、どちらにされました?
どちらも違った良さがあってお勧めですよ~^^。
Commented by みちねこ at 2015-08-26 16:18 x
行天宮の近くに泊まった時には必ず行くスーパーです。
行天宮の駅からマンゴーかき氷の黒岩を過ぎて吉林路まで出ると角っこにあります。
ここでしかり見かけないネギクラッカーや滞在中のねこさんのビールをここで買いますw

クノールシリーズは、この炒めようの調味料も良いですが、スープの素がオススメ!!
具も入ってるし、沸かしたお湯に素を溶かし、溶き卵を入れて煮るだけ!
何種類かあるので、ここ最近は毎回買って帰りますよ。
Commented by chocolatm at 2015-08-30 15:12
みちねこさん

黒岩の前の道をまっすぐ行った角っこの所ですか?
あそこ、初めて黒岩目指した時わからなくてウロウロして入った事あります。あそこも全聯福利中心なんですね~メモメモ。
次回からは行天宮店で色々お買い物してみます。

クノールシリーズ、溶き卵を入れて煮るとか美味しそう♡
次回購入してやってみます。
やはり来年一緒に行っていただいてセレクト真似っこさせて下さいませ♪
by chocolatm | 2015-08-23 16:40 | 2015.04 Taiwan | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30