NEW POST

丸の内バル

腰を痛めて只今サラシなんぞを巻いております。
そのおかげでたくさん食べれない。でも大食い防止になっていいのかも。
腰を痛める前日はサクッと飲みに。
あの時行っておいて良かった。現在は腰の痛みが引くまでお酒も禁止だそうです(涙)。
e0041217_15394117.jpg

ここは生スパークリングをなみなみ注いでくれるとっても良いお店。










e0041217_1540841.jpg

お店お勧めの粗びきつくね。











e0041217_15415532.jpg

海老ともずくのアヒージョ。
右上にチラッと見えるゴボウのから揚げもピリッと七味が効いていて美味☆










e0041217_15434324.jpg

お刺身3点盛り。
ボリュームが凄い!










e0041217_15442286.jpg

これは〆のいくら丼。
いくらは好きなので一人1丼ずつ。
上に見える山芋の素揚げもホックホクで美味しかった♡

こちらのお店、1つ1つがかなりボリュームがあります。
お酒もたっぷりついでくれるし、お店のスタッフも親切だし、ちょくちょく伺う事になりそうです♡
この時は次の日が気になって飲まなかったけど
日本酒も豊富みたいなので(というより、日本酒のお店)、
禁酒が解けたら次回は日本酒飲みたいな~。
[PR]
Commented by your-m at 2015-09-06 19:30
新しいブログへ遊びにいらしてくださってありがとうございました!腰痛の方は大丈夫でしょうか?お大事にしてくださいね!
素敵な東京ライフ・・・羨ましいです。何年も飛行機に乗れていないのでせめて東京へという気持ちになります。
その時はぜひぜひお店選びの参考にさせてください!!
Commented by iketabi at 2015-09-06 22:25
こんばんわ!
腰を痛めてしまったとは…大丈夫でしょうか?
お酒も禁止とは、よほどの痛みなのだと思います。
早く良くなりますように…

ドーハのカタール空港のラウンジ行ってきました。
とっても期待して行ったのですが…
本当のビジネスクラスを利用される方と
ワンワールドサファイア以上の人が利用する
ビジネスクラスラウンジは全くの別物だったんです。

サファイア向けのラウンジは、普通~!
サクララウンジの方が何倍も良いくらいでした。
シャワールームなど最低限の設備は一通り揃っているし
フード類もドバイでいただいたような
アラビアっぽい前菜も数種類並んでいて充分なのですが
やはり普通すぎました。
あのラウンジで長時間の待ち時間は辛いです。
Commented by kyonpuhi at 2015-09-08 11:07 x
こんにちは♪
プチお久しぶりです。
丸ノ内バル!!!!
最近ちょこちょこと伺っていて、お店の人から
「半端なく飲む人」というレッテルを貼られて(笑)
すっかり顔馴染みとなっています。
お料理も美味しいし、お酒の種類も豊富で良いお店ですよね。
いつか、すれ違うかもしれませんね(笑)
Commented by kyonpuhi at 2015-09-08 11:44 x
度々失礼します。
丸ノ内バル記事に思わず興奮して(笑)すっかり
書き忘れましたが、腰の具合はいかがですか?
私も腰を痛めた経験があるので、わかりますが、
とっても辛いものですよね。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
Commented by chocolatm at 2015-09-13 11:22
your-mさん

>素敵な東京ライフ
では全然ないのですが、(どちらかといえばオヤジっぽい生活なんです^^;)東京にいらっしゃる際はUPしたどちらかが参考になれば良いな~♪
何よりブログ再会されて本当に嬉しいですよ♡
your-mさんの丁寧な手仕事のファンの一人です。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
Commented by chocolatm at 2015-09-13 11:46
iketabiさん

そうでしたか!
カタールのラウンジ、サファイアとCの方が利用できるラウンジは違うんですね。それはうーん、カタール利用の気持ちが一挙に↓です~。ラウンジが素晴らしいと聞いていてかなり興味があったので。
機内のCクラスも素晴らしいらしいんですけどね。なかなかご縁がなくて^^;。

実はとても心配しておりました。
ブタペスト入りする多くの難民の方の報道を見ていてiketabiさんの旅程と丁度被っている気がしたので。
でも何事もなくご帰国されたようで良かったです♪
ラウンジ情報含めiketabiさんの今後のUPを楽しみにしております☆

腰って痛めると本当につらいものですね~。
今後もたくさん飛びたいので、旅行の為にも早く治そうと思います。
iketabiさんも体調にご留意されて下さいね。
Commented by chocolatm at 2015-09-13 11:46
kyonpuhiさん

いやいや実はkyonpuhiさんのUPを見て以前より伺ってみたいな~と思っていたのです。
よく飲む友人からの誘いがあった際に即OKで行ってみたのですが、お料理美味しいし、何よりボリュームたっぷりで嬉しいお店でした。
この日は月曜だったのもあり、日本酒は二日酔いが怖くて泡ばっかりのんでましたが、これからは日本酒の美味しい季節ですし近々また行ってみようと思ってます。
「半端なく飲むご夫婦?」を見たらお声掛けしちゃうかもしれません。目印あったら教えて下さいね^m^。

腰、お心遣いありがとうございましす。やはり加齢も関係してるのかもしれないです。
「昔取った杵柄」的に急激に運動したら腰にきました。
やはり準備運動って大切だったんですねぇ~(遠い目)。
by chocolatm | 2015-09-06 15:47 | 外ごはん | Comments(7)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31