人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年4月 台北&高雄旅行(31) 復路 JL098便

今日は中秋の名月。
関東は雲が多い1日だったので、お月様見えるかな~?

-----------------------------------------------✈✈✈

2015年4月 台北&高雄旅行(31) 復路 JL098便_e0041217_15352755.jpg

制限エリア内のショップってあんまり見た事なかったのでチラ見して
これから乗ると思われる飛行機をパチリ。












2015年4月 台北&高雄旅行(31) 復路 JL098便_e0041217_1538655.jpg

優先搭乗が始まったので、そそくさと搭乗です。
また来るね台北♪










2015年4月 台北&高雄旅行(31) 復路 JL098便_e0041217_15412459.jpg

帰りも足元広々エグジットローのお席です。









いやーしかし、朝からラウンジまでずっと食べっぱなしでもう本当にお腹がパンパンです。
さすがに機内食は無理と思い、CAさんに機内食の辞退を申し上げました。
お酒だけ飲んで寝よ~と^^。
が、CAさん「でしたらデザートだけでもぜひ」とおっしゃるので
デザートだけ頂く事にしましたよ。
2015年4月 台北&高雄旅行(31) 復路 JL098便_e0041217_15442228.jpg

この日のデザートはティラミスでした。
これって多分プレエコのデザートだと思われます。










2015年4月 台北&高雄旅行(31) 復路 JL098便_e0041217_15453323.jpg

ティラミス自体久しぶりだったのもあって
お酒と一緒に美味しくいただきました。
CAさんありがとうございます♡

その後は爆睡。
復路の飛行時間の方が短いのであっという間に羽田に到着です。










2015年4月 台北&高雄旅行(31) 復路 JL098便_e0041217_1547412.jpg

降機の際、復路の機長さんも手を振って下さいました。










2015年4月 台北&高雄旅行(31) 復路 JL098便_e0041217_15473892.jpg

羽田空港。
旅行は旅行でとても楽しいのだけれど
いつも羽田につくとホッとします。
成田より自宅に近いから余計帰ってきた感が強いのかな~。









2015年4月 台北&高雄旅行(31) 復路 JL098便_e0041217_1549407.jpg

2015年4月 台北&高雄旅行(31) 復路 JL098便_e0041217_15495818.jpg

ちょこっと空港内を撮ってみましたよ。










2015年4月 台北&高雄旅行(31) 復路 JL098便_e0041217_15492059.jpg

次の旅は少し先ですが、次回も羽田から出発の予定。
ただ、着を羽田にするか成田にするか迷ってます。
最終経由地をどこにするかも含めて楽しみながら検討したいと思います。
Commented by ミヤコ at 2015-09-27 20:01 x
プレエコってデザートが違うんですねぇ。。
JALさんは、やっぱ親切ですよね~

関西からだと羽田も成田も乗り継ぎさえあれば、
どちらでもかまわないのですが、
スーツケースを送るのに、私が使っているAMEXは、
羽田ではNGなので、なるべく成田着のにしています。
少し前にチェックしたら、JALのフィンランド便は、
乗り継ぎのある地方在住者には時間が勿体ない感じです。
東京にお住まいだと、便も選び放題でよいですよね~

台湾もまだチケットを購入してないのですが、
ちょっと高雄が気になってます。。(暑いかな-?それが問題^^)
Commented by chocolatm at 2015-09-28 08:33
ミヤコさん

お帰りなさい!フランスに行ってらしたんですよね?!
9月のParisは気候も良さげで憧れです~♡
次のSWの5連休は11年後だそうなので、その時の自分が旅が出来る状態だといいなぁ~と願ってる今日この頃^^。

そうですね~。やっぱりJALって親切だと思います。
ANAさんもきっとそうなんだとは思いますが、日系ってやはりかゆい所に手が届く的なサービスがあったりしますよね。
(ない時もありますけど^^;)。

JALのフィンランド便、成田午前発なので前日入りになっちゃいますか?確かにそれだと効率が悪いかなー。
我が家は成田は羽田より結構遠いので、出発日はえらい早起きになります。なので出来るだけ羽田を利用したい。
が、羽田だとJALの発着枠が少なすぎてほとんど出てないのが悩みです。
青組の友人達からはこの件になると「早く青組へおいで~」と言われてしまうのが悔しい所><。

台湾のチケット、実は私もまだ未購入です。
7月の高雄はかなり暑いと思いますよーーー!
6月下旬の台北で根を上げた私としては夏の台北に今から恐れおののいております。
Commented by shamrock at 2015-10-02 10:36 x
こうしたデザートの提案なんかがとてもJAL、日本的でいいですね。僕は昨年のパリからの帰国便でミールサービス洋食をチョイスしながら、パンをごはんに変えてほしいとお願いしたいんです。快く応じてくださっただけではなく、”パンも美味しいのでいかがですか”と勧めてくれました。こういうのってきっと日系ならでは。な気がします。
Commented by chocolatm at 2015-10-04 10:56
shamrockさん

きっと他の日系キャリアもそういった対応をして下さるとは思うのですが、個人的にはJAL派ですので、やはりJALの細やかな心遣いは嬉しいものです。
海外のAirだとこうはいかないですよね^^。
JALって「中高年には優しい」んだそうですよ。
私はすっかり中年の世代ですので、色々浮気もしそうですが、
これからもやはりそういった世代に優しいJALのファンでいるのだろうな~と思います。
by chocolatm | 2015-09-27 15:50 | 2015.04 Taiwan | Comments(4)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31