NEW POST

2015年4月 台北&高雄旅行(32) おまけー買ったものいろいろ

旅行記は終わりですが、もう少しだけ引っ張って購入したものを一部ご紹介。

e0041217_1255187.jpg

オークラのパイナップルケーキ。
お土産に差し上げると喜ばれるので、ついつい購入。
実家に持って行った際、1個だけいただいてからの写真です。










e0041217_11571457.jpg

こちら一緒にオークラで購入したヌガー。
ヌガーって昨年は売っていなかったから、今年から販売するようになったのかな?
こちらはヌガー好きな友人へ。お土産としては包装が美しいのでやはり喜ばれますね。











e0041217_1130845.jpg

YUANの石鹸とハンドクリーム










e0041217_11304225.jpg

台湾のドラッグストアCOSMED (康是美)に売ってた
こちらの生姜シャンプーと海外でよく目にする「Buy one, get one free 」の文字につられて
興味があったこちらの石鹸。これがfree 1 ながら、凄く良かったです。










e0041217_11555265.jpg

RoseとHoneyを購入したのですが
もっと大量買いすれば良かったと激しく後悔しましたよ。
使用心地も良いですし、洗いあがりもしっとり。
生姜シャンプーも、生姜臭が強めでいかにも効能がありそうな感じ。
洗髪後地肌がスッキリとしますよ。
どちらもドラッグストア価格で、お値段が安価ながら、我が家的にはリピート決定です。











e0041217_11423563.jpg

こちらのインスタントミルクティーもお土産に好評でした。










e0041217_1143798.jpg

恒例のマンゴーグミ。










e0041217_11434311.jpg

定番の茉莉花茶も。











e0041217_1145149.jpg

マンゴービールは気に入って、帰国してすぐに飲み切ってしまったので
後日amazonで大量購入しました^^;。










e0041217_11464523.jpg

この左側の茶裏王の烏龍茶も大好きなので何本か購入して帰りましたよ。










e0041217_1148358.jpg

魯肉飯の素は色々な種類のものを購入。











e0041217_11491956.jpg

こちらすっごい辛いらしいです。
でも魯肉飯の上に載せて食べると最高みたいですよ。
辛いもの好きな方にはお勧めです。私は苦手なので手をつけてませんが。










e0041217_1281262.jpg

最後は定番の微熱山丘のパイナップルケーキ。
もうパイナップルケーキはそんなにいらないんだけど、入ってる袋欲しさに購入。











e0041217_1282261.jpg

安定の美味しさでした。
自宅用のものは冷凍して、少しづついただきましたよ。



UPがノロノロになってしまった今回の旅行記。
お付き合い下さりありがとうございました。
次回からはもっとサクサクUPできるといいな~。
[PR]
Commented by リコ at 2015-10-04 20:01 x
こんばんは

それもお土産に頂けたら嬉しくなってしまいます!
どれも興味あります~!
オークラってホテルオークラのですか?

マンゴー大好きなので台湾でいっぱい食べてみたいです(^^♪
台湾が寒い時(笑)行きたいです♪
来年は20度くらいの場所に旅したいです~!
そうそう私は石鹸も大好きなんです~♡
Commented by iketabi at 2015-10-05 20:03
オークラのパイナップルケーキやヌガーの箱、
上品でとっても素敵ですね~
さすがオークラ、センスが素晴らしいです。
そしてCOSMEDの石鹸、とっても気になります~
年末の高雄で売っていたら是非真似させていただきたいです。

高雄といえば…昨日から高雄リサーチを始めたのですが、
宿泊予定のホテルから徒歩圏内に美味しそうな焼肉飯のお店を発見!
行ってみたいな~と思っていたらchocolatmさんが行かれたお店でした~
高雄も美味しそうなお店が多くて胃袋が足りなさそうです。
Commented by ミヤコ at 2015-10-08 20:25 x
たくさん、お買い物されたのですねー
毎日の生活が楽しくなるようなラインナップ~。
普段使うものが旅先で購入したものだと、なんだかうれしくなりますよね。

前回は、マンゴーグミもあまり買えず、
オークラは閉まっていて全く買えず、
パイナップルケーキも時間がなくて買えずでしたので、
次は時間をきちんととって、お買い物したいですね。。
Commented by shamrock at 2015-10-08 21:44 x
旅レポ最後まで楽しく読ませていただきました。
オークラの2品、すごく上品な包装ですね。(ちなみにヌガーが何かわからずググりました。これをヌガーって言うんですね!)
もしも台湾に行ったらこれはお土産に買いたいです。そして微熱山丘のパイナップルケーキは間違いないですね。
表参道に店がありますね。ちょっとした手土産に日本でも重宝します。
Commented by みちねこ at 2015-10-11 10:04 x
阿原の石鹸使ってます。
最近はシャンプーとコンディショナーも買ってきて使ってますが、お気に入りです。
ただ、ちょっと高いですけどね…(円安ですし)
Commented by chocolatm at 2015-10-11 10:48
リコさん

はいホテルオークラ@台北です。
しかしこちらのホテルは、合弁ではなく台湾側が100%出資し、
日本のオークラ側がスタッフを派遣し、マネージメントしている形になるそうですよ。
台北では涼しい季節や冬にはマンゴーが終わってしまうので
マンゴーお目当てなら夏がお勧めですよ。
Commented by chocolatm at 2015-10-11 10:56
iketabiさん

オークラのものは包装がとても美しいので、差し上げる方皆さんに喜ばれます。
ヌガーなんていう新商品も出ていましたし、パイナップルケーキより小ぶりなので、お土産にはこれからはこちらがいいかも^^なんて思ってました。
COSMEDの石鹸、ぜひ~☆
YUAN(阿原)の石鹸は勿論とても良いですし、COSMEDのものも安価ですので、阿原のものより惜しみなく利用できます。

高雄も美味しいものがたくさんですよ~。
ホテルはもしやDホテルでしょうか?
台北よりかなりのんびりしているので、ゆったり過ごせると思います。
焼肉飯は小さ目なのでぜひ何軒もトライされてみて下さい。
Commented by chocolatm at 2015-10-11 11:06
ミヤコさん

調味料を現地で購入すると、使う度に旅行の思い出がよぎってニッコリできますよね~。
今回購入した鮮味炒手という調味料、台湾のものだわ!と思ってワクワクしていたら
世界のクノールシリーズだった事を、YURIさんから教えていただき、ガッカリしながらクノールは偉大だと思ったり。
ブログにUPすると色々な事を教えていただけるので、勉強になります^^;。

次回、スーパーめぐりたくさんして、お買い物しましょう♪
スーパー好きさんが大勢な気がして楽しみです。
何より暑さが怖いですが(苦笑)。
Commented by chocolatm at 2015-10-11 11:11
shamrockさん

のんびりレポにお付き合いいただきありがとうございます。
自分がなかなかUP出来ないので、きちんと更新されているshamrockさんを尊敬です。
オークラのご紹介した2品はお土産にはとても喜ばれるのでお勧めです。
表参道の微熱にいらしたのですか?!
確かに手土産に良いかも。今まで旅行のお土産としか考えていなかったので、今後手土産の参考にさせていたっだきます。
表参道の微熱の建築物が素晴らしいと聞くので訪れたいな~と思っています。
Commented by chocolatm at 2015-10-11 11:15
みちねこさん

阿原の石鹸、今は蓬を使っているのですが、すごーく良いです。
香りも薬草っぽくもありますが、蓬ですので馴染みがありますし。
次回は石鹸の他にシャンプーも買ってみたいです。
来年はもう少し円高になって欲しいですね~(遠い目)。
Commented by みちねこ at 2015-10-12 23:54 x
>iketabiさん

阿霞焼肉飯は、移転した場所でしょうか?
chocolatmさんが行かれた場所は、写真の感じだと移転前っぽいので、場所が異なります。
お気をつけください。

ちなみに、我が家は高雄で年越ししますよ。
Commented by chocolatm at 2015-10-17 15:01
みちねこさん

iketabiさんにこのコメ欄みてもらわなくっちゃね!
お知らせしてみまーす^^。
by chocolatm | 2015-10-04 12:12 | 2015.04 Taiwan | Comments(12)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31