人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hello Old Timer

Hello Old Timer_e0041217_1162523.jpg

興味があったお店に行ってみました!










Hello Old Timer_e0041217_1175288.jpg

以前通りすがったときは満員御礼的に人が入っていたので諦めたのですが
この日はお天気も悪かったからか私が入る時に、ちょうどお上品なおばあちゃまが
お一人で出てらした位で貸し切り状態に^^。









Hello Old Timer_e0041217_11115213.jpg

メニューはこんな感じです。
軽く珈琲&おやつ的なものをいただこうと考えていたのですが
メニューを見たら、パスタが食べたくなって注文しちゃいましたよ。
しかもコーヒーではなく他に飲みたいものを発見!










Hello Old Timer_e0041217_1114690.jpg

ホットサングリア!
ホットでもDURALEXみたいなグラスに入ってくるかな~と思いきや
カップに入ってきました。新鮮!











Hello Old Timer_e0041217_11161263.jpg

~リンゴとオレンジを漬けた赤ワインに蜂蜜とシナモンを加えました~
とある通り、リンゴがゴロンゴロンです。
こちらのサングリア、濃くて美味しい~♪
しかもぬるめではなくて、熱々でサーブされるのがなんとも嬉しい所!
美味しいホットサングリアなんて2年前の札幌オータムフェスタ以来じゃないかしら?
オータムフェスタもまた行きたいな~✈











Hello Old Timer_e0041217_11214089.jpg

こちらが急遽食べたくなっちゃった
栗とハーブソーセージ、ほうれん草のオイルスパゲティ。
上にはたっぷりのチーズがかかっています。
(初め上にかかっているのがシラス?だと思っちゃったのは内緒^^;)


私はもともと甘栗とか栗きんとんの栗以外の栗のスイーツもお料理もあんまり得意じゃないのですが
こちらはすっごく美味しかったんです。
「バターがほんのり香る栗がアクセント」って書いてあったのですが
ほんと、バターで栗が炒められて甘さが出てるというか、なんというか美味しかった^^。
つたない表現しか出来なくて申し訳ないのですが、
こんな風にお料理に栗って使えるんだなーって小さな驚きでした。
それにしても美味しかった!

お店を出るまで、他にお客さんがいなかったので、のんびりさせてもらいました。
始終、Old Americanな音楽も流れていてとても居心地が良いお店でしたよ。
お腹がいっぱいになってしまって、肝心のコーヒー類をいただけてないので
次に来るときはカフェオレとかホットチョコミルクとかも飲みたいな。
Commented by yok at 2015-10-19 20:45 x
素敵なお店で美味しいお食事ができて良かったですね。
ホットサングリアもスパゲティも美味しそうです!
で、スパゲティの上のチーズ。
私も最初シラスだと思いました(^_^;)

こういうお店でゆたりできるって、至福の時ですよね。
Commented by chocolatm at 2015-10-20 20:09
yokさん

シラスに見えますよねぇ~^^。
良かったyokさんもそう思って下さって。
こちらのお店こじんまりしているのですが、若いご夫婦二人でこだわってお店作りをされているのが各処に感じられてホッコリできるお店でした。
お料理も美味しかったし言う事なしです。

そうなんです!こういったひと時が本当に幸せで。
これから先、来年以降はもう少しゆったりと生活していきたいなと、早すぎですが、今から来年の抱負を抱いております^^v。
by chocolatm | 2015-10-18 11:31 | 外ごはん | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31