人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月 シンガポール旅行(4) チャンギ国際空港のトランジットホテル

この1週間で東京もグッと寒くなりましたね。
この冬初めての手袋を着けました。
寒いのは苦手だけど、冬小物は大好き♡
手袋にマフラーに帽子に・・・無駄に数持ってます。
これも断捨離しなきゃねぇ~^^;。

------------------------------------------------------------

ノロノロになっているシンガポールの続き(前回の記事はこちら→


2014年10月 シンガポール旅行(4) チャンギ国際空港のトランジットホテル_e0041217_14591799.jpg

シンガポールチャンギ国際空港のT1に到着しました。









2014年10月 シンガポール旅行(4) チャンギ国際空港のトランジットホテル_e0041217_1551765.jpg

閉まっているお店も多いですが
眠らない空港と言われるだけあって人はたくさん行き来しておりましたよ。
サクッと両替を済ませてホテルへ移動です。











2014年10月 シンガポール旅行(4) チャンギ国際空港のトランジットホテル_e0041217_1521251.jpg

真夜中の到着でしたので、一人でタクシーに乗るのは避けたいと思い
空港内のトランジットホテルを利用する事にしました。










2014年10月 シンガポール旅行(4) チャンギ国際空港のトランジットホテル_e0041217_1572379.jpg

利用したのは、JALが到着するターミナル1のLEVEL3にある
Ambassador Transit Hotelです。
制限区域内にありますので、到着して入国をしないでの宿泊になります。
ここでスーツケースを預ける方は要注意!
通常スーツケースは入国をしてのPick-Upになりますので、
こちらのホテルに宿泊される際は次の日までターンテーブルに
自分のスーツケースが取り残される事になります。無くなっても自己責任。
ですので、私はこの時は機内持ち込みサイズのスーツケースで行って参りました^^。










2014年10月 シンガポール旅行(4) チャンギ国際空港のトランジットホテル_e0041217_15124688.jpg

アサインされたお部屋は304号室。










2014年10月 シンガポール旅行(4) チャンギ国際空港のトランジットホテル_e0041217_1513850.jpg

結構広い~。
寝るだけなんですけどね。










2014年10月 シンガポール旅行(4) チャンギ国際空港のトランジットホテル_e0041217_15134563.jpg

2014年10月 シンガポール旅行(4) チャンギ国際空港のトランジットホテル_e0041217_15135378.jpg

テレビもあるし、湯沸しポットもあるし十分。










2014年10月 シンガポール旅行(4) チャンギ国際空港のトランジットホテル_e0041217_15151695.jpg

2014年10月 シンガポール旅行(4) チャンギ国際空港のトランジットホテル_e0041217_15152318.jpg

バスルームも広々。
シャワーも可動式で使いやすかったです。

こちらのホテル、6時間を1ブロックとして、
それ以降1時間ごとに追加料金を払うようになってます。
私は8時間で予約したんだったかな。
弾丸旅だったのですが、横になる時間はゆったり確保したかったのでちょっと長めに予約しました。










2014年10月 シンガポール旅行(4) チャンギ国際空港のトランジットホテル_e0041217_15203569.jpg

この時すでにこんな時間。
湯船に浸かろうと思っていたけど、
サクッとシャワーを浴びてこの日は就寝しました。
Commented by shamrock at 2015-12-01 21:14 x
到着して、でも入国せずに空港内ホテルに宿泊。思いつきませんでした。でもそうですね、預け荷物があるとちょっと不安ですね。夜遅い到着で、寝るだけならこういう選択肢もありですね。なかなか快適そうですし。このホテルから空港内のショップにも行けるんですよね。ちょっと楽しそうです。僕はバンコクで乗り継ぎが長すぎて空港内ホテルを利用したことがあります。が乗り継ぎ便が気になって眠れませんでした。。。
Commented by chocolatm at 2015-12-05 11:32
shamrockさん

私も空港内ホテルに宿泊するアイデアは旅友さんから教えていただくまで知らなかったんです。
安全第一の女性一人旅ですし、時間単位で値段が変わるのも合理的で面白いなと思いました。
乗継が多い空港ならではと思いますし、空港内のショップは真夜中でもフードコートが開いていたりして楽しかったですよ。
こちらのホテル、ホント寝るだけの割には清潔で広々としていてとても良かったです。T3にあるホテルが一番新しい系列ホテルになるので宿泊したかったのですがT1到着だったのでこちらに。
乗継がある際は気になってしまうと思いますが、Destinationが深夜だった場合はこんな選択肢もぜひ☆
by chocolatm | 2015-11-28 15:21 | 2014.10 Singapore | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31