NEW POST

2014年10月 シンガポール旅行(5) 空港食堂

e0041217_1138180.jpg

シンガポール空港の朝。
窓があるお部屋でリクエストしていたので、(トランジットホテルですのでない部屋もあります。)
朝から飛行機が見れてご機嫌。
お天気は曇りだったかな~。











e0041217_1140297.jpg

早速チェックアウトです。
お腹がぺこぺこ。朝ごはんに向かわなくっちゃ。










e0041217_11404261.jpg

向かったのは制限区域内にあるRainforest Lounge。
こちらのお粥が美味しいと知人に聞いていたのですが
なんと私のカードでは入れず><。プライオリティパスがないとNGなようでした。
3,500円払えば入れるって言われたんだけど、このラウンジにそこまで払うのもちょっととお断わりしましたよ。
そういう仕組みをよく調べずにいったのが敗因で他に何も考えていなかったのでしばし漂う事に。










e0041217_11465454.jpg

お腹は空いてくるし、スタバでもいーかなー?
いやここまで来てスタバで朝ごはんもなぁとしばし悶々と。










e0041217_11471077.jpg

このキャラクター好きなんですよねぇ。










e0041217_11481112.jpg

取りあえず入国です。










e0041217_11483763.jpg

空港内のお手洗いはとっても綺麗。










e0041217_1152374.jpg

行きたい先の場所がわからなくてちょっと凹みます。
わからなかったら、もうバーガーキングでもいいかなぁ~弱気。










e0041217_1154799.jpg

informationで聞いてやっと辿り着く事が出来ました!










e0041217_11542616.jpg

空港食堂です!
名前はわからないのですが、空港職員さんやCAさん、一般の方も利用できる
空港にある食堂です。
こちらがなかなか美味しい聞いていたので、
いつか行こうかな?位にチェックはしていたのですが、
こんなに早く行く機会が巡ってくるとは。










e0041217_11573274.jpg

中はとっても賑わってましたよ。
広ーいので必ずどこかに座る事ができます。
好きなお店でお料理を買って、好きな所に座って食べるフードコートタイプ。
旅行者には有難いスタイル。











e0041217_1159353.jpg

こちらのお店で食事をお願いして










e0041217_11593343.jpg

こちらの果物のお店でスイカジュースをオーダー。










e0041217_1201922.jpg

念願の初ラクサをいただきます~♪
ここのラクサ、とっても美味しかったです。
ココナッツミルクベースのスープにチョッピリ辛さも相まって
見た目はイマイチですが、かなりの勢いで食べてしまいました。
スイカジュースもこんな緑のプラスチックの容器に入って色がよくわかりませんが
まんまスイカで美味しかったです。
あーラクサまた食べたい♡
こちらでワンコインあれば十分なお値段だったと思いますよ。


美味しい朝ごはんでエネルギー充電。
さてと市内に向かいますよ~。
[PR]
Commented by cherie at 2015-12-06 12:50 x
空港食堂行かれたんですね!気になってました。

私、ラクサは結局食べなかったんです。
chocolatmさんの召し上がったものには貝は入ってましたか?
私、貝類であたりやすいのと肝炎が心配なのもあって。
食べてみたかったんですが・・・

シンガポールはまた行きたいなぁ
来週夫は香港に出張なんですが、私もどこでもいいから行きたい(笑)
Commented by ミヤコ at 2015-12-06 21:33 x
予定してたお店がNGとなると、
あとはもうどうでもいいような気になりますよね。
わたしなら、スタバかバーガーキングで妥協してたかも。

こちらの空港食堂も実はチェックしてたのですが、
早く市内に向かいたいので、結局行けずでした。。
ラクサおいしかったのですねー。ちょっと後悔。

あ。結婚記念日、おめでとうございます~
Commented by chocolatm at 2015-12-12 11:05
cherieさん

ラクサ美味しかったです^^。また食べたい~と日々思います。
こちらのお店では具は自分で選ぶシステムでした。
なので、ホントは海老とか貝とかチョイスしたかったけれど
朝だし(時間は遅くても一応朝ごはん)、この後わりとすぐランチが入っていたし、お腹壊すとこまるので、練り物とか厚揚げとかチョイスした気がします。
今思えば野菜選べばよかったなー。
シンガポール私もまた行きたいですよ。次回はきちんと宿泊して飲んだくれたいです。
Commented by chocolatm at 2015-12-12 11:26
ミヤコさん

ありがとうございます♡
その日がすぎれば、いつもの地味ぃ~な日常です^^。
ミヤコさんも空港食堂チェックされてたんですね!
空港職員さんのみならず、地元の方も利用されているようでした。フードコートのようで使いやすいお食事処でしたよ~。
ラクサも美味しかったですし、お勧めです☆

制限区域内のスタバでは、ここでもいいかな~と真剣に迷ってたのですが
ラテとサンドイッチで軽く千円超えでしたので、
シンガポールまで来てスタバで朝ごはんに千円がなんとなく悔しくて空港食堂探しちゃったんです。食意地が張ってるんですね^^;。
by chocolatm | 2015-12-06 12:06 | 2014.10 Singapore | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30