NEW POST

2014年10月 シンガポール旅行(8)  Chihuly Lounge

この週末は寒ーい関東です。
何でも月曜日は雪が降るとか。
暖冬暖冬と言っているけど、やっぱり雪は降るんですね・・・
出勤時はまだ履いてないスノーブーツでも出そうかしら?

-----------------------------------------------------✈✈✈

さてさて頓挫していしまっているシンガポール旅行記の続きです。
前回の記事はこちら→

ネームタグを作って次に向かった先は、シンガポールの観光名所
マーライオンだったのですが、一瞬外に出たら、ものすごい暑さ&日差し!
ひぇ~と次の予定の予約時間までそんなに時間がなかった事もあって
マーライオンは後回しにし、次の目的地へ。


e0041217_14492247.jpg

この駅が近かったようです。











e0041217_14502029.jpg

e0041217_14503159.jpg

外に出ないように涼しい所をなるべく通って辿り着いたこちらのホテル










e0041217_14514021.jpg

リッツカールトンの










e0041217_14515997.jpg

Chihuly Loungeです。
こちらに予約を入れていたのでした。










e0041217_14524238.jpg

お花がなんとも南国ムード。









e0041217_1453461.jpg

予約も日本から入れて行きましたし、
こちらに伺う前に実は羽織物を着替えてアクセもプラスし、靴も履き替えたからか
のんびり出来て周りも見回せる良いお席に通していただきましたよ。

この日は日本人のお客様も何組もいたのですが、そのどの組もがとてもラフな格好。
女性でもTシャツorポロシャツにゆったりジーンズ、スニカーのグループとかいてチョット残念でした。
一応ゆるいけどドレスコートもあるので、もう少し伺うこちらも配慮があるといいですよね。
だってね、この日のChihuly Loungeでは、コンサバトリーの所に欧米の方で20人位のグループがいらしたのでけど、その方達皆さんドレスで華やかな事!
勿論南国なので、そんなに堅苦しいものではなかったけれど、ゴージャスなサンドレスっぽいロング丈の方もいれば、普通にガーデンパーティ風の少し短めな丈方もいて。
いやー見惚れてしまう一軍でした。とても目の保養になりましたよ。
って話はそれましたが、そんな方達には、ホテルのスタッフもサーブしようっていう気になると思うんですよ。
どちらかと言うと見た目貧弱になってしまうアジア人の一人として、こういった時は少しはドレスコードも気にした方が良いサービスを受けられるのではないかなぁと思った次第でした。



e0041217_1593249.jpg

e0041217_1595386.jpg

Chihuly Loungeのアフタヌーンティは週末はバイキング形式になります。
そうして他のホテルのアフタヌーンティーに比べてスイーツよりお食事メニューが多いのが
スイーツがそんなに得意でない私にとってはポイント高し!
ミヤコさん教えて下さってありがとうございました♡
(って教えていただいたのは、もう1年以上も前ですね^^;)










e0041217_15104028.jpg

e0041217_15105149.jpg

このクラブケーキ絶品でした♡











e0041217_15113820.jpg

e0041217_15115276.jpg

盛り付けがイマイチですが、どれもとても美味しくて満足♪











e0041217_15135852.jpg

茶葉も確か途中で替えられたと思います。











e0041217_15143244.jpg

e0041217_15144357.jpg

e0041217_15145388.jpg

結局スイーツも少しいただいて(とても小さいサイズで食べやすいですよ~)
のーんびりしておりました。
そうそう、お一人様でアフタヌーンティをしているのは私だけだったからか
ホテルのスタッフが気を使って、通る度に何気なく声をかけてくれました。
デザートの際は、雑誌も持ってきてくれたり、「ゆっくりしていってね」と言ってくれたり。
優雅でリラックスできるひと時でしたよ。


さてお腹も一杯になったので再度街歩きに出発です。
[PR]
Commented by ちょっとだけパリ気分 at 2016-01-25 20:32 x
そうでしたっけ?^^;(もうすっかり忘れてます^^)
お料理も月が変わると、違うものがあって、
見ているとまた行きたくなりますね~
なかなか優雅な旅ってできないけど、
シンガポールのアフタヌーンティはあちこち試したいです。
観光の方もじっくり行きたいなぁと思いつつ、
なかなか行けないのが残念です。

ところで、今年の目標のひとつがお弁当なのですね~
わたしも今まで、年に数回。。でした。
それも、大量にパンがあるとか、おかずが多いからとかでないと
お弁当って持って行ってませんでした。

でも、おととしの暮れに病気になって、
お昼にカロリーの高いものや好きなものばかり食べているのは、
やっぱ身体によくないからと、持っていくようになりました。
今んとこ、週4日ぐらい作ってます。

最初は冷凍食品も頼らずにいたのですが、やっぱ無理で、
前日のおかずを先に詰めておいたり、
週末に作り置きのおかずを作り(一部冷凍)、活用してます。
面倒な時は、卵を焼いて、ハムとチーズとレタスと一緒に挟んで・・という
お弁当や、最近だとクリームシチューなんかも持って行ってます。

お弁当も慣れだと思います。がんばってくださいね~
Commented by chocolatm at 2016-01-30 16:37
ちょっとだけパリ気分さん

そうですよー、もう1年半位前ですが教えていただいただいたんです^^。
って「ちょっとだけパリ気分」さんて最初誰かと思いましたよ(笑)。
私もシンガポールは常にまた行きたいと思っているのですが、他にもそう思う国がありすぎて、なかなかSINには飛べません。

お弁当、色々教えて下さってありがとうございます~♡
もうねぇーホント無理。ランチ外食はストレス発散だし好きだし。って思ってたんですけど、
どうも昼夜の外食が続くと体調が悪くなりがちなので、野菜も取れるし味も調節できるお弁当に力を入れようかと。
それでも先週はなんとか週3日でした。
温かいスープとか持っていきたいなぁと、やっとスープジャーを購入したので、少しテンションUPしております。
クリームシチューも真似っこして持ってってみますね~♪
Commented at 2016-01-30 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolatm at 2016-01-31 10:14
ミヤコさん

いえいえ、そういうのも楽しいのでいつでもWelcomeです♪
「楽」大好きですし♡
ちょっとだけパリでお会いできるようイメトレしますね~。
by chocolatm | 2016-01-16 23:43 | 2014.10 Singapore | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30