人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー三昧

寒い!東京は今にも雪が降りそうです。
今週1週間は気温がかなり低くなるそう。
明日会社に何着て行こう・・・

そうそう年初に立てた目標の1つ

・お弁当を週に3回は持っていく。

が、仕事始めの週からつまづき、1週目に持って行った回数はゼロ。
2週目はなんとか1度持って行ったのみ。
なので目標を書き換えましたよ。

「お弁当を週に1~2回は持っていく」って^^;。

これならなんとか出来るかしら?
そんなこんなの年明け2週間な日々でした。


お正月にお出汁、お醤油ベースの御節やらお雑煮やら、
和食をふんだんに摂取したからか
正月明けからは無性にカレーが食べたくなりました。


カレー三昧_e0041217_15535748.jpg

こちらは丸の内にあるムンバイ
インド大使館御用達だそうです。ホントかな~?


結構辛いんですよね。
辛さ調節はある程度お願いできます。


カレー三昧_e0041217_1556131.jpg

私が頼んだのはスイートコーンとほうれん草のカレー。
勿論辛さマイルドでお願いしました。
相棒はこの日のお勧めのジンジャーホットチキンカレーとかいう
辛さ炸裂的なカレーを頼んでおりました。
ランチはサラダ(これも辛いサウザンドレッシングがかかってます。)とマンゴーラッシーつきです。
次はチャイも飲みたいな~。





別の日には近所でこちらを
カレー三昧_e0041217_15591810.jpg

これはセットでタンドリーチキンがついてくるものだったかな。
チキンが軟らかくて美味しかったんだけど、辛さもそれなりで1個食べるので精いっぱいでした。



辛いの得意じゃないけどカレーは大好き♡
たまにはお家カレーでも作りましょうかねぇ~。
Commented by Aggy at 2016-01-17 18:29 x
我が家も今週はカレーを沢山食べました!!おうちカレーですけどね。笑
レストランで頂く本気カレー食べたいです。
お弁当、スープ&おにぎりお弁当はいかがですか??
私は日曜日にお肉もお野菜もどっさりのスープを作って、朝は1食分をチンしてスープジャーに詰めて持って行ってました!おにぎりもササっと握って。
お昼をお弁当にするだけで1日1000円の節約になるので、旅行前は強化週間!!と毎日頑張ってましたー。笑
Commented by chocolatm at 2016-01-18 21:32
Aggyさん

おっ、Aggy家もカレーでしたか^^。
カレーっていいですよね~。週3でもいけます。
お弁当のアイデアありがとうございます。
おにぎりは何ら苦ではないのですが、お弁当のおかずを考えるのが苦手で…。綺麗に詰めるのも得意ではなく^^;。
でもスープなら私にも出来そうです!ありがとうございます♡
そうなんですよ。1日1000円って大きいんですよね。その分旅行のホテル代に回したいですもん。
しかも外食お昼も続くとなんだか胃がいまいちで。
早速ジャー買ってきてトライしてみますね。
by chocolatm | 2016-01-17 15:46 | 外ごはん | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31