NEW POST

2014年10月 シンガポール旅行(9)  街歩き

この週末も寒い!
明日は関西地方、九州などでも雪が降るかもしれないとか。
皆さん雪にはどうぞお気を付け下さいね。

-----------------------------------------------------------

e0041217_10553866.jpg

アフタヌーンティでお腹一杯になった後は、少し前に先送りしていた観光名所を目指します。
行き方をリッツのドアマンに伺った所、歩いても行けるというので腹ごなしに歩いて向かってみました。
外にでるとモワッとした湿度。でも気持ちいい~。










e0041217_10561115.jpg

こんな鳥もいましたよ。











e0041217_10564615.jpg

マリーナベイサンズが見えてきました~。
有名なイニフィニティプール、一度は行ってみたいような高所恐怖症の私にはちょっと難しいような。












e0041217_10585447.jpg

この海沿い散歩がちょうど日陰になっていて歩くのに気持ち良かった~。













e0041217_10593122.jpg

この看板がでてきたのでもうすぐです。














e0041217_1104225.jpg

仕事でよくアレンジするフラトンホテル。
初めて見たけど、ここなのね~。金融街も近くてとても便利そう。
こちらのプールも素敵らしいそうですよ~。
お高いので自分では泊まる事はないだろうなぁ^^;。














e0041217_11359.jpg

最初に見えてきたのはこちら。
スモールマーライオン。
マーライオンとは上半身がライオン、下半身は魚の像なんだそうです。














e0041217_1151987.jpg

そうしてこちらが
ザ・マーライオン!
この辺りはマーライオンパークと言うんだそうです。
世界三大ガッカリと言われてますけど、いやはやどうして、そんなにがっかりしませんでしたよ。
歳を重ねて、色々な事に大らかになってるのかもしれませんが^^;。













e0041217_1183215.jpg

この建物ドリアンみたいにトゲトゲした建物でした。
夕方だったからか湿度はあるけど日中ほど日差しが強くなく歩くのも楽でした。
次の目的地に向かいます~。
[PR]
Commented by iketabi-2 at 2016-01-24 12:29
私もマーライオンはがっかりはしませんでしたよ~
むしろ「本物!」と嬉しかったくらいです(笑)。
マリーナベイサンズといえば、傾いているという噂がありますが
本当なのでしょうか?
chocolatmさんのお写真からは傾いている感じはしないですし…
私も高いところは大の苦手ですが、
インフィニティプールは見てみたい気がします。
Commented by chocolatm at 2016-01-24 20:40
iketabiさん

そうですよね!全然ガッカリしなかったんです。
どちらかというと私もマーライオンが見えた時は嬉しかったです♡
マリーナベイサンズ傾いてるんですか???全然知らなかったです。
iketabiさんも高い所苦手なんですね。ウフフ一緒^^。
体調大丈夫ですか?
インフルンザ大変でしたね。
私も数年前になったので、凄く良くわかります。
何より体調回復を優先されて下さいね^^。
この頃の東京が寒すぎて、暖かいシンガポールにまた行きたくなります~。
by chocolatm | 2016-01-23 23:56 | 2014.10 Singapore | Comments(2)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31