NEW POST

2014年10月 シンガポール旅行(10)  Raffles Hotel

e0041217_16451233.jpg

マーライオンの次に向かった先はこちら
方向感覚がいいと思っていた若い頃から一転。
地図が読めない女性になったのでは?という疑問がぬぐえない旅先での日々ですが、
マーライオンから簡単に歩けると思ったこちらでも、途中で道がわからなくなり
親切な街行く人に声をかけられて、途中からメトロに乗り移動して到着できたのでした。
アジアって声をかけられても、ほぼほぼ安全だから助かるわ~。
これが欧米で、相手が男性だとちょっとね、躊躇っていうか警戒も必要だったりしますし。











e0041217_1646848.jpg

ラッフルズ・ホテル(Raffles Hotel)です。
シンガポールで有名な白亜のホテルです。
というよりシンガポールで有名な観光名所の1つでもありますね。
私も観光気分でホテル散策♪











e0041217_16555422.jpg

e0041217_16473546.jpg

宿泊客のみにしか開放してないエリアも多いのですが
Visitorでもショップやお庭も見れて優雅な気分になれます。
写真の赤い花が南国ですね~。













e0041217_1650033.jpg

完璧なコロニアル・スタイルが本当に素敵。












e0041217_1653194.jpg

この輝くばかりの白。美しいわ~。













e0041217_16563763.jpg

ボケちゃってますが、ここのターバン姿のドアマンが有名なんですよね。
こちらのドアマン、宿泊客とは写真も撮ってくれるそうですよ。
でも、まぁさすがラッフルズホテル、お値段も一流^^;。
なかなか泊まる機会はなさそうです~。











e0041217_16584364.jpg

ホテルのショップでジャムを買ったのですが
そういえばあのジャムどうしたっけ?
なかなか行けないけど、次にシンガポールに行く機会がある時は
今回食べれなかったカヤトースト食べてみたいなぁ~。
[PR]
Commented by yok at 2016-01-30 20:37 x
約20年前にシンガポールに行った時、ラッフルズホテルの中華レストランで食事をしました。
その時、ホテルをじっくり見なかったので、このお写真を拝見して後悔しきりです。。。
シンガポールも随分変わったようなので、行ってみたいです!(^^)!
Commented by chocolatm at 2016-01-31 10:18
yokさん

私もまだ学生だった頃一度いった事があるのですが、その頃よりかなり交通網が発達しましたし、街も整備されて旅行しやすくなった印象を受けました。
ラッフルズの中華、行ってみたいです~^^。
シンガポール、とても良かったです。湿度はあるけど安全で街も綺麗で食べ物も美味しくて。
私もいつか再訪したいと思っておりますよ~✈。
by chocolatm | 2016-01-30 17:07 | 2014.10 Singapore | Comments(2)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31