人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ca va?

ca va?_e0041217_11454716.jpg

物産展で見つけたこちらに釘づけ!
ca va?って、何これ?????












ca va?_e0041217_11463431.jpg

なんと鯖のオリーブオイル漬けでした。
これって凄く小洒落てないですか?!
普通の缶に鯖の絵がかいてあったりするだけだとなかなか購買意欲が湧かないですが
今回の物は思わず手にとってしまいましたよ。
Parisを思わず連想して小さく興奮♪



この時はラッピングされていて思わず飛びつきましたが
なんと家の近所の缶詰コーナーでも見つけてしまいました^^;。
他の缶詰にまじっておいてあると、黄色で目立つといえば目立つけど
置いてあったのが一番下の段だったからか、そんなに購入しようとも思えず。


ラッピングや置かれる位置でこんなに受けての印象って変わるんですね~。
きっとインテリアやお料理もそうね。
ちょっとお勉強になった日々の一コマでした。
Commented by kinakonory at 2016-01-31 20:32 x
chocolatmさん、このサヴァ缶、美味しいですよ♪ 私も最初はお洒落なパッケージに惹かれて購入しましたが、リピしました~
最初は北野エース、次はカルディで見つけました
Commented by chocolatm at 2016-01-31 21:59
kinakoさん

買ったものの、ここ最近お酒を摂取してなかったのでまだ缶を開けてませんでした。
お酒のつまみに良いかな~と思ったのですが、つまみじゃなくて普通にお料理に使えばいいんですよね。
カルディも北野エースも大好きなお店です。
お勧め調理法あったらぜひご教授下さいませ~。
Commented by みちねこ at 2016-02-01 10:40 x
これ、美味しいです!
我が家は、ホットサンドを作るときに買ってきます。
近所のGardensにしかなかったのですが、最近はダイエーでも見かけます(笑)
Commented by chocolatm at 2016-02-01 20:36
みちねこさん

そうなんですね!美味しいんですね~。
ホットサンドって所がお料理上手なみちねこさんっぽい^^。
パンにも合うなら作りやすいかも。早速週末にトライしみます~。
私も近所のマルエツで見かけちゃいました^m^。
by chocolatm | 2016-01-31 10:25 | フランス | Comments(4)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31