人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ&バルセロナへ行って来ました!

パリ&バルセロナへ行って来ました!_e0041217_14442529.jpg

7年ぶりのパリと














パリ&バルセロナへ行って来ました!_e0041217_14121975.jpg

初めてのスペイン、バルセロナに行って来ました!



5月初めのパリは思ったよりも涼やかでした。
2ヶ国訪れる事にしたが為にパリでの滞在時間が短くなってしまったのですが
やっぱりパリにもっと滞在したかった~。
そうして、以前より訪れてみたかったバルセロナ。
興味ある建築物がたくさんで、見どころ満載でした。

NYの旅行記が終わり次第と言ったら、いつになるかわからないのですが、
どちらも記憶が鮮明なうちにUPしたいと思います~。







  
Commented by Aggy at 2016-05-09 20:55 x
きやぁぁぁ♡羨ましいですー!!
今は皆さんの旅行記を読むのが楽しみなので、レポお願いしますー!!
読んで行った気分になります。
Commented by yok at 2016-05-09 21:21 x
まぁ!
素晴らしいですね!(^^)!
パリもバルセロナも上天気に恵まれたようで。
ご精進の良さの表れですね。
ご旅行記も楽しみにしています!
(ゆっくりでよろしいですよ!)
Commented by iketabi-2 at 2016-05-09 23:21
おかえりなさい!
GWにパリ&バルセロナ、素敵です~
どちらも大好きな街なので今からレポが楽しみっ♪
お写真を拝見するとお天気も良かったようですね!
サグラダファミリアの後ろの青空から
スペインっぽい陽気な感じが伝わって来ます。
Commented by chocolatm at 2016-05-10 19:56
Aggyさん

パリはやっぱり良いですね~。
息子君がもう少し大きくなったら、ぜひ旦那様と3人でいらして下さいね。
息子君可愛いし、パリの街が似合いそう~♡
Commented by chocolatm at 2016-05-10 20:04
yokさん

はい、ちょっとお天気心配しておりましたが
どちらの街もお天気に恵まれました。
海外では基本晴れ女なのですよ~。
久しぶりのパリでの滞在がかなり短かったので
またパリに行きたくなっております^^。
旅行記、まずはNYから頑張りたいと思います~。

Commented by chocolatm at 2016-05-10 20:12
iketabiさん

GWのパリ&バルセロナ、パリは寒い時もあったのですが、
どちらの街も総じて気候が良かったので、皆さんがこの季節に欧州に出かける気持ちがわかりました。
お天気に恵まれたのは有難かったです^^。
初めてのバルセロナでしたが、サグラダファミリアを初め
建築物にたくさん魅了されました!
Commented by shamrock at 2016-05-10 21:17 x
大好きなパリ。chocolatmさんスタイルのパリ旅がどんなだったのか、とても興味があります。たぶん今年もう1回行くので。
そして多くの人がポジティブ感想を持つバルセロナ。決して楽しくなかったわけではなく、でも僕はハマらなかったので、同じくどのように過ごされたのか興味深々です。でもchocolatmさんのレポ見て、もっとこれすればよかった、あそこいけばよかった。と後悔しそうな気もします。。NYもこちらもレポが楽しみです!
Commented by ミヤコ at 2016-05-11 21:39 x
さっそくUPされてたのですねー。
ほんとに入れ替わりの日程で、お会いできず残念でした。
わたしもパリ・・やはり2日弱でせわしなかったです。

どんなところに行かれたのが、すごく楽しみです。
お互い頑張って、UPしましょうね。。
(わたしは、昔のたまりすぎ・・ですが(笑))
Commented by chocolatm at 2016-05-12 09:24
shamrockさん

パリ、滞在時間が短かったのが悔やまれるほど、やはり好きな街でした。

>でも僕はハマらなかったので

とても良くわかります!
建築物という意味では多くの見どころがあるのですが、
NYやParisなどの自分の好きな街とは違った印象をうけました。
やはり街や国との相性ってありますよね。

私は今回shamrockさんや他の方のレポも参考にさせていただいて、
行かなかった有名観光地もありましたよ~^^;
Commented by chocolatm at 2016-05-13 08:44
ミヤコさん

本当にお会いできなかったのが心残りです~。
Kinakoさんから、お二人がいらっしゃる予定のレストランを伺って、
ご一緒したかった!と何度も思いましたよ。

現地でミヤコさんのインスタ拝見してBCNに入ったのでカフェ活動しようと思ったのですが、
あんな素敵なカフェには巡り合えませんでした~。
やっぱりカフェも人を選ぶのかもしれませんね(笑)。
by chocolatm | 2016-05-08 23:55 | 2016.05 パリ & バルセロナ | Comments(10)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31