人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年4月 NY旅行(3) JFKでの大混雑からLIRR

JFKに着いた~と興奮しながら降機すると
まさかの目を疑うような光景が待っておりました。
ここちょっと文章長いので、ご興味ない方はどうぞスルー下さいね。


撮っていいかわからなかったのもあり、写真は無いのですが
ANAをご利用された事がある方(あっ、Yクラスね)、
少しJFKでの情景を思い浮かべて下さい。
通常、降機して2回程角を曲がるとそこで入国審査ですよね。大体100メートル位?
でもね、降りてすぐ、角を曲がる前から大行列なんです。
そこからずっと入国審査の所までですよ。
OMG----!!!
もうね~、審査の所に着くまでに軽く1時間半近くかかりましたよ。
そうしてご多聞にもれず、一切の行列に関するアナウンス等は流れません。
スペイン語みたいなのは流れたりしてたから、前に着いた飛行機が遅れて丁度入国が
重なったりしたのかもしれませんね。全然検討もつかないけど。

流石にこんなに時間があると、前に並んでた日本人とコミュニケーションが生まれたりしましたよ。
ちょうど、その日本人の方がNYに留学中の若い女性だったのですが、
「今日は日曜日だから混むんですよ。審査官がいつもの半分になるから。」って教えてくれました。
でも、彼女はどうして混むとわかっている日曜日に帰って来たのでしょうね?聞けなかったけど^^。

そんな大行列に辛抱強く並んでやっと巡って来た入国審査。
今までにない、どーでもいい質問をたくさん受けました。
その中でも「今君がいる所はどこ?」という質問にはビックリしましたよ。
一瞬この人何言ってるんだろう?とか思った位。
勿論「USA」と答えましたけどね。その後も「なんじゃこりゃ?」な質問を受けつつやっと解放!
テロの影響なんでしょうか?
そういえば、今回欧州旅行の際、乗継だったフランクフルトでは
えっこんな所まで?という位、念入りな身体検査を受けましたよ(笑)。




もうターンテーブルを何回回ってたんだろう?なスーツケースと対面し早速エアトレイン乗り場へ。
2016年4月 NY旅行(3) JFKでの大混雑からLIRR_e0041217_15302192.jpg

初めて1人でここに来た時は、白タクに勧誘されるんじゃないかとビクビクしてましたっけ。











2016年4月 NY旅行(3) JFKでの大混雑からLIRR_e0041217_15312051.jpg

2016年4月 NY旅行(3) JFKでの大混雑からLIRR_e0041217_15321812.jpg

エアトレイン乗り場は開放的でJFKに到着した~と気分が上がるので好き♪
みんな旅行者ですし。














2016年4月 NY旅行(3) JFKでの大混雑からLIRR_e0041217_15324488.jpg

車内の雰囲気はこんな感じ。
皆が自分の行先を確認中ですね。
















2016年4月 NY旅行(3) JFKでの大混雑からLIRR_e0041217_15332870.jpg

車窓ではアメリカン航空機が。
乗りたくないけど、見た目カッコイイ~。














2016年4月 NY旅行(3) JFKでの大混雑からLIRR_e0041217_15342162.jpg

2016年4月 NY旅行(3) JFKでの大混雑からLIRR_e0041217_10244268.jpg

JAMAICA Stationで乗り換え、














2016年4月 NY旅行(3) JFKでの大混雑からLIRR_e0041217_1535307.jpg

エアトレインは無料ですが
LIRR(Long Island Rail Road)は料金が発生するので券売機で購入。
メトロも4年前に比べて値上がりしてますね。














2016年4月 NY旅行(3) JFKでの大混雑からLIRR_e0041217_15363287.jpg

4年ぶりともなると、いちいち何でも懐かしいです。














2016年4月 NY旅行(3) JFKでの大混雑からLIRR_e0041217_1537290.jpg

この電車可愛いとパチリなプチ鉄子。














2016年4月 NY旅行(3) JFKでの大混雑からLIRR_e0041217_15374161.jpg

2016年4月 NY旅行(3) JFKでの大混雑からLIRR_e0041217_15375028.jpg

私達が乗ったのはこっちの普通な車両です。














2016年4月 NY旅行(3) JFKでの大混雑からLIRR_e0041217_15381338.jpg

車内は空いてました。














2016年4月 NY旅行(3) JFKでの大混雑からLIRR_e0041217_15382991.jpg

一瞬見えたのどかな車窓。
予定より大分遅れて、宿近くの駅に到着です。








   
by chocolatm | 2016-05-10 05:43 | *2016 NY | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31