NEW POST

2016年4月 NY旅行(16) TKTSからBrooklyn Bridge 

昨日の朝は窓を開けると外の湿度の高い空気が入ってきてゲンナリでしたが
今朝は気温も低くてヒヤリと気持ちが良い風が。
曇ってるし、過ごしやすそうな1日~^^。

--------------------------------------------------------------------------


4日目。
e0041217_9523518.jpg

この日の朝はベーグルサンド。









e0041217_953240.jpg

サーモンとクリームチーズ。
サーモン大好き♡
NYのサーモン美味しいですよね。
たっぷり挟まれていたけれど、もっとサーモンが欲しい私。










e0041217_954085.jpg

晴天~!058.gif
旅行ってお天気で気分も大分左右されますね~。









e0041217_9554193.jpg

バスに乗って本日最初のミッションへ。









e0041217_9565392.jpg

NYU TANDON SCHOOL OF ENGINEERINGのすぐ近くです。
この辺りは全く観光地ではないので混んではいないのですが
10時前のこの時間は通勤通学の人が多かったです。









e0041217_100993.jpg

10時のオープンに合わせてTKTSにやってきましたよ。
普段は15時位からOpenだと思いますが、
水曜と土日はマチネがあるからかな?10時からOpenしています。
この日の夜はミュージカル鑑賞の予定。









e0041217_1012487.jpg

実は早目の30分位前に来てしまい私達の前に並んでいたのは1組のご夫婦だけでした。
10時にはズラリと私達の後ろにも列が出来ていたから良いんですけどね。
場所が丁度日陰でかなり寒かったので相棒が並んでいてくれる間に
私はウロウロして暖をとってもいましたよ。
この時、私は寒くて手袋をした位ですが、前に並んでいた美しいご婦人の足元は
お洒落なサンダルでした。やっぱり欧米人とは体感温度が違うのね~^^;。









e0041217_10131258.jpg

なんと50%Offのチケットを購入できました049.gif
しかもORCHCの確か前から数列目(確か4or5列目だったかと)の
センター通路側から2席と凄く良い席でした!
左下に写っている黒いものは私の手袋です…。









e0041217_10192170.jpg

海外に来るとパトカーを撮りたくなる私。

さてとチケットも無事購入できたし
次へ向かいます。









e0041217_10201828.jpg

Brooklyn Bridgeを渡りますよ~。









e0041217_10205550.jpg

先ほどのTKTSからは割とすぐです。








e0041217_10213857.jpg

広くて青い空~♪
風もなくて、絶好のBrooklyn Bridge歩き日和です。









e0041217_10235065.jpg

遠足の子供たちや、観光客で橋の上は大渋滞な所も。









e0041217_10251656.jpg

近づいて来ました~。







e0041217_1025553.jpg

こんな風に鍵がたくさん。
数は違うけどパリのポンデザールっぽい?!。










e0041217_10253874.jpg

Brooklyn Bridgeを堪能。
過去2回は真冬の1月、2月に渡っていて曇り空だったので
こんなに気持ちの良い晴天な日に渡る事が出来て満足でした。
1月のブルックリンブリッジはこちら→
2月のブルックリンブリッジはこちら→











e0041217_10325564.jpg

マンハッタン側に到着。
Lunchに向かいます~。






   
[PR]
Commented by yok at 2016-07-05 20:02 x
絶好のコンディションの中ブルックリンブリッジを渡られたんですね!
暑くも寒くも無い中ってところが、と~っても羨ましいです。(私の場合暑くて、汗を拭き拭き渡りましたので)
でもどんな気候であっても渡る価値がある橋だなぁと思います。
ブルックリン側から渡ると、特にワクワク感を味わえますものね(^_^)v
Commented by chocolatm at 2016-07-06 09:24
yokさん

>どんな気候であっても渡る価値がある橋

私もそう思います!
次回渡る機会がある際も、やはりブルックリン側から渡りたいです。
今回は晴天に恵まれて、本当に空が美しかったんです。
次回はyokさんのように暑い夏に渡ってみたいですよ~♪
by chocolatm | 2016-07-05 06:05 | *2016 NY | Comments(2)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31