NEW POST

2016年4月 NY旅行(17) Bar Primi

e0041217_1142748.jpg

Brooklyn Bridgeから










e0041217_1161433.jpg

メトロに乗って












e0041217_1154220.jpg

BLEECKER STREETへ。












e0041217_1173889.jpg

Bowery方面に向かいます。
それにしても良いお天気~058.gif












e0041217_1191210.jpg

デコラティブなウィンドーと可愛い姉妹♡












e0041217_1195519.jpg

本日のランチ処に到着。











e0041217_11115079.jpg

Bar Primi
赤いドアが可愛らしい♪













e0041217_11135111.jpg

満開の黄水仙が出迎えてくれます。












e0041217_11144882.jpg

12時は過ぎていたんだけど、一番乗り。
平日のランチだからかな。空いてました。












e0041217_1116866.jpg

実はこの日ちょっと胃腸の調子がイマイチでして。
気分は安全にアジアご飯、でしたので相棒に訴えたところ
どうしてもこちらに行きたいとのご回答。











e0041217_11191666.jpg

自分も行ってみたいお店だったし
別行動にして、こちらのお店が凄く美味しかったら悔しいので同行しました^^;。
食い意地が張っている私 & 食べ物に関しては絶対譲らない相棒…












e0041217_11212963.jpg

いただいたのはまずミートボール。
胃腸の調子が悪いって言ってるのに、こんなの食べれないわ。
と思いながら一口食べてみると、凄く美味しい!
お肉ではあるんですけどね、脂っこくないというか、なんだか優しいお味なんです。
お勧めされたのですが、それだけの事はありました。
量も、ドドンとげんこつサイズで出てくるのかと思ったら
思いのほか小ぶりで、難なく食べれました。












e0041217_11243274.jpg

パスタはポモドーロ。
こちらもお勧めな一品だったのですが
これがまた絶品だったんです!
油ギトギトでくどいんだろうな~と半分位思っていたのですが
これまたなんとも優しいお味で、するすると入っていきます。
優しい甘さ&全く脂っこくないパスタ。
もっと食べたい感じであっという間に完食。
こちらのパスタ、シェフが祖母に教わった家庭の味のレシピとの事でした。
ミートボールと味がかぶるかなー心配していたのですが
そんなに同じ味と感じる事もなく、それよりも美味しさが上回ってました。












e0041217_1128116.jpg

デザートはティラミス。
これ結構な外国サイズです。
こちらもとても美味しくいただきましたよ^^。











e0041217_113217.jpg

お茶は紅茶を。
アールグレイがなくて、ダージリンにした記憶が。
私達がランチをしている間に、入って来た現地の女性二人組。
お茶&デザートだけの利用でした。
ランチタイムでも、そういったフレキシブルな使い方も出来るのはとても便利かと。











e0041217_113556.jpg

トイレもとっても清潔で、赤いゴミ箱がキュート。
お茶&トイレ休憩で立ち寄るのにも良いお店かもしれません。












e0041217_11355646.jpg

外に出ると真っ赤なチューリップが。4月のNYは花が美しいですね~。
美味しいランチに大満足☆
なんだか優しいイタリアンを食べて、胃腸も復活?!
アジアご飯に行かなくて良かった^^。


こちら、ぜひ再訪したいお店となりました☆





    
[PR]
Commented by yok at 2016-07-11 20:31 x
ご紹介、大変ありがとうございます!
とっても素敵なお店ですね。
しかも油っぽくないイタリアン(?)
ミートボールもパスタも美味しそうですね。
早速手持ちのマップに、お店の位置を記入しました。
行ってみたいです!
Commented by shamrock at 2016-07-12 21:04 x
割とよく行っているはずのNYですが、怠惰な滞在のため、いつまでたってもNYを深く知ることができていない気がします。なので NYレポは今回だけではなく、過去の情報も含めてとても参考になり、大好きなNYなので楽しく読ませていただいています。
こちらの店いいですね。次回NY時にはチェックしてみたいです。Webでメニューもチェックしてみました。勝手に何食べるかまで考えてしまいました。。。引き続き、NYも、バルセロナ&パリレポも楽しみにしています!
Commented by kinakonory at 2016-07-13 07:49 x
4月のNYはお花が綺麗なんですね♪ 
優しいお味のイタリアンランチとともに、
4月のNYに行きたくなりました
週末は南の島で、よろしくお願いします
Commented by chocolatm at 2016-07-14 08:46
yokさん

カジュアルで美味しいイタリアンでしたよ~。
イタリアンってオイル過多なイメージだったのですが、凄く美味しかったんです。
少し歩けば、ホールフーズのBowery店もあるかと思いますし、この辺も街歩きに良さそうでした♪
今年のNYでぜひいらしてみて下さい~。
Commented by chocolatm at 2016-07-14 08:55
shamrockさん

私も好きな街ではついつい怠惰になりがちで、同じ所にばかり行ってしまっております。
こちらのお店、NY在住の方にお勧めされて伺ったのですが、久々にとても「当たり!」でした。
優しいお味とポーションの小ささが日本人にとても合うのではないかと思われます。
Caféとしても利用可のようですので、機会があればぜひいらしてみて下さい。お勧めです♪
旅レポが中々進んでおりませんが、テンポUPしていきたいと思います~。
Commented by chocolatm at 2016-07-14 09:02
kinakoさん

4月のNYは私が行った時は結構寒かったのですが、
通常はスプリングコートがいらない位なもう少し暖かな季節のようでした。
花々がホント綺麗でしたよ~。
と書きながら、Kinakoさんとご一緒したボンマルシェの近くの公園に咲いていた花々を思い出しました。また行きたい…
4月~6月のNYがきっと花や樹を愛でるのに良い季節なのだと思います。
私も次回は5~6月を目指したいです。
週末、こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
by chocolatm | 2016-07-11 05:50 | *2016 NY | Comments(6)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30