NEW POST

2016年4月 NY旅行(19) CHELSEA MARKET

ブラブラと歩きながらやってきたのはこちら
e0041217_9594523.jpg

CHELSEA MARKETです。









e0041217_1001745.jpg

NYに来たら必ず覗くAnthropologieもチェルシーマーケットの一角にあります。









e0041217_1055556.jpg

日本には未上陸ですし、雑貨の宝庫^^。









e0041217_1065184.jpg

衣類やキッチングッズもありますよ~。









e0041217_1073090.jpg

以前はクリスマス前後のホリデーシーズンだけだったこの電飾も
4月の時点でも飾られてるって事は、もはや1年中なのかしら?









e0041217_1084488.jpg

大好きなNUT BOXは縮小されていたり










e0041217_1093691.jpg

ジャックトレスはチェルシーマーケットからは撤退しちゃったんですね。
ここでまたホットチョコ飲もうと思ってたのでガックリ。
こちらの新しいチョコレート屋さんが入っていましたよ。











e0041217_1010751.jpg

スパイス屋さんも新しく入ってました。










e0041217_10104081.jpg

e0041217_10105163.jpg

THE FILLING STATIONは場所も以前のままで
テイスティングできるスタイルもそのままでした。










e0041217_10121723.jpg

トイレはすっごく綺麗になって個室の数も増えていてビックリ!
以前は2個位しかなくて、長蛇の列でよく我慢しましたっけ。









e0041217_10133239.jpg

e0041217_10134238.jpg

いやー4年も来てなかったから当然なのかもしれないけど
色々変わってしまっていてビックリなCHELSEA MARKETでした。
NYってやはり変化が激しい街だわ~。
今年7年ぶりに訪れたParisはそんな事なかったですもの。










e0041217_10164939.jpg

こんなキュートな男の子と目が合って♡
CHELSEA MARKET、お手洗いが増えたのは嬉しいけど、
観光地化された感UPで昔の方が好きだったかも。
もう次回からは行かなくていいかな~などと思ってしまったのでした。
まぁトイレを借りるのには良いですかね。

この後もどんどん歩きますよー。





   
[PR]
Commented by yok at 2016-07-22 20:40 x
チェルシーマーケットのナッツ屋さん、縮小されていたんですね!?
こちらのカシューナッツは、リーズナブルな価格なので、自宅用やお土産用でいつも買っています!(^^)!
ベタですが、毎回チェルシーマーケットには行っています^_^;
でも、お手洗いはよく分からなかったので、情報提供ありがたかったです!
Commented by chocolatm at 2016-07-23 15:56
yokさん

Nutbox、以前はもっと広かった気がしたのと品揃えが減ったような…。
でも何分4年ぶりでしたので、色々な所が変わったなぁ~と。
お手洗いは綺麗になったしとても数が増えましたよ!
次回はぜひトイレタイムにも立ち寄られて下さいませね~。
Commented by shamrock at 2016-07-26 09:03 x
チェルシーマーケット、NY行くと割とよく訪れます。そこからBleecker St.へ。が定番です。
が拝見して、知らない店があったり、無くなったショップもあるようで、変化しているのですね。
なんだか最近パリ〉NYになっており、ちょっとNYご無沙汰気味です。が行きたくなってきました。NYの方が、朝から晩まで、エンタもスポーツも食もショッピングもなんでもありますね。
Commented by chocolatm at 2016-07-27 09:07
shamrockさん

チェルシーマーケットからのBleecker St.一緒です~。あるいはその逆。
丁度良いお散歩になりますよね。
4年ぶりという事もあって、チェルシーマーケットのみならず、周辺にあったデニムのお店等、お気に入りのお店が幾つか撤退していて、年月の流れを感じました。
NYとParis、どちらも好きですが、NYの方がより刺激的なのかもしれません。
そうして、よりカジュアルにお店に入り易く感じます。英語が通じるからでしょうかね~?
今年の旅はParisが凄く短い滞在でしたので、shamrockさんのように、来年以降もっと頻繁にParisを訪れたいです~。

by chocolatm | 2016-07-22 06:22 | *2016 NY | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31