NEW POST

2016年4月 NY旅行(20) HIGH LINE

CHELSEA MARKETを出るとすぐあるこちら
e0041217_11124098.jpg

天気も良いしHIGH LINEを歩きましょう♪









e0041217_11133126.jpg

そうそうこんな風な注意事項も。
皆さん、守りましょうね。








e0041217_11162383.jpg

ザ・スタンダート・ホテルの下を通って









e0041217_11164633.jpg

振り返ってパチリ。
来る度思うけど、地震がない国ならではの設計ですよね。










e0041217_11154769.jpg

たなびく星条旗がカッコイイ!










e0041217_1118297.jpg

桜とハドソン川。
桜ってどこをとっても絵になるわぁ~。









e0041217_11211329.jpg

Bubby'sも見えますよ~。
NYでは行った事ないんですよねぇ。日本でだけね。









e0041217_11221482.jpg

見下ろすとサックスとドラムでジャズを演奏する女性二人組が。
ジャズとNYってホント合いますよね060.gif









e0041217_1123491.jpg

季節が良いHIGHT LINE、初めてでした。
いつもは冬でしたので^^;。

2011年のHIGHT LINE歩きはこちら→
2012年のHIGHT LINE歩きはこちら→

やはり街歩きは真冬より暖かな季節が良いですね049.gif










e0041217_11315351.jpg

HIGHT LINEを降りてさらにお散歩~。









e0041217_11322965.jpg

見上げると桜と青空、美しくて癒されます。









e0041217_11331853.jpg

e0041217_11332746.jpg

e0041217_16424838.jpg

日本の春でもこんなに花を満喫しないのでNYで花々を撮りまくりでした。











e0041217_11342245.jpg

マグノリアベーカリーは相変わらずの大盛況。
私には甘すぎでしたが^^;。











e0041217_11353420.jpg

久しぶりにPerry St.にあるSATCのキャリーの家の前へ。
相変わらずSATCファンと見られる女性陣が記念撮影してましたよ~。













e0041217_8283434.jpg

そうそうMAISON KAYSARもあったんですよ。
こんなところにも出来てたんですねぇ。
パンやスイーツが美味しそうだったし、カフェスペースもあったので
次回はここも街歩きの休憩タイムで訪れたいなー。









e0041217_8302797.jpg

DOMINIQUE ANSEL BAKERY。
表参道にも出来ましたね。行ってないけど。
やはり現地のお店に行きたい派です。
いつも行列と聞いてたDOMINIQUE ANSEL 、この時はガラガラでした。









e0041217_11372330.jpg

JMでシャンプーやらトリートメントやらハンドクリームを購入。



この後は一旦荷物を置きに宿に戻りました。







    
[PR]
Commented by shamrock at 2016-07-26 09:13 x
HIGH LINEってチェルシーマーケットそばなのですね。。。行ったことないんです。NYにできてから、訪れる時のTTDリストに載せるのに、面倒くさがりで結局行けず。。。今度は行ってみたいと思います。
一方で馴染みのある写真も複数発見できて嬉しいです。

DOMINIQUE ANSEL BAKERYはクロナッツが売り切れてしまうと、次は午後のフローズン スモア販売時間までは落ち着くのかもしれないですね。またはもう流行が落ち着いたのかな?表参道は今も少し並んでいますねえ。入りづらいからこちらもNYで再訪したい店です。
Commented by chocolatm at 2016-07-27 09:18
shamrockさん

ハイライン、チェルシーの裏の方の出口を出たらすぐです。
春から秋は気持ちが良いと思うので、ぜひ散策されて見て下さい。その後ブリーカーSt.も楽しめますし。

DOMINIQUE ANSEL、そうなんですね。クロナッツが売り切れだから空いてるんですね~。
表参道はまだ賑わってますよね。
NY行きたい所がありすぎて、なかなかスイーツのお店には行けないのですが
やはり行くなら現地の店舗に伺いたいと思います。
Commented by iketabi-2 at 2016-07-30 23:04
2011年に1度しかNYへは行ったことがないのですが、
その時にチェルシーマーケット~ハイラインをお散歩しました!
その時もお天気が良くて空が広くて、
NYは空が広く見える場所はあまりないのかな?と思っていたので
ものすごく新鮮で…♪
ハイラインの真上にあるホテルは、スタンダードホテルというのですね!
ものすごい場所にあるな~なんて思って見ておりました。
確かに地震がない国ならではの設計ですね。
Commented by chocolatm at 2016-07-31 14:20
iketabiさん

iketabiさんもハイラインお散歩されたんですね!
空が感じられる場所は気持ち良いですよね~^^。
チェルシーマーケットは観光地化度がUPしていて、
世界中からの旅行客だらけでした。
でもついついAnthropologie見たさに寄ってしまいます^^。
スタンダードホテル、凄い造りですよね。
泊まってみたいとも思ったりするのですが、やはり泊まるなら観劇帰りに便利な所とか思うと中々機会がなさそうです。
by chocolatm | 2016-07-23 16:36 | *2016 NY | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30