NEW POST

2016年4月 NY旅行(21) The King & I

荷物を置きに宿に戻ってチョコレートルームを覗いてちょっと休憩したら
すぐに出発。
e0041217_957686.jpg

やってきたのはリンカーンセンター。









e0041217_9574574.jpg

階段にライトで文字が映し出されるのがなんだかお洒落。










e0041217_10552575.jpg

e0041217_10554446.jpg

この暮れ方で夜の8時前です。
4月のNYは日が長くて明るいんですね。










e0041217_10561667.jpg

ミュージカルを観にやってきましたよ。










e0041217_101847.jpg

観に来たのは「The King & I」









e0041217_1015070.jpg

e0041217_10563449.jpg

e0041217_1021724.jpg

渡辺 謙さん主演のミュージカルです。
謙さんの出演が翌日までと言うのを聞いて、やってきました。










e0041217_1053078.jpg

楽しそうに浮かれて写真を撮ってるこちらの人達が
なんだか海外ドラマの1シーンみたいで見ているこちらも楽しかった。










e0041217_10753100.jpg

開演前のひと時。
お酒でも飲みたい所だけれど、外は寒かったし観劇の途中でトイレに行きたくなったら困るので
ここはグッと我慢。
私は街歩きの恰好のまま来てしまいましたが、ドレスアップされた方も多数いましたよ。










e0041217_1010329.jpg

謙さんの名前発見♪
厳しいBroadwayの世界で主役を演じるなんて、素晴らしいです。










e0041217_10111753.jpg

席は本当にオーケストラから3~4列目のセンター通路からの2席、良い席でした^^。









e0041217_10135395.jpg

オーケストラピットに伊熊啓輔さん発見!

伊熊さんは「王様と私」のオーケストラ奏者でただ一人の日本人です。
この日はオーボエ奏者として演奏されてました。
オーボエはオーケストラの中でも音合わせの一番初めの音を出す重要な楽器。
それだけでも凄いと思うのに、伊熊さんが素晴らしいのは
ブロードウエイ史上初、ロングラン公演で指揮者を務める日本人なんですよ!
今回の公演時では、オーボエ奏者の日と指揮者の日があるようでした。

3月にTV番組の「笑ってこらえて」で、伊熊さんを拝見して以来
今回のNY旅行で「The King & I」を観る事になったら、伊熊さんにお会いしたい!と
観劇よりもそちらに重きを置いていたので、
思わずオーケストラピットに駆け寄って話しかけちゃいました。
そうしたら、
「どこから来たの~?」「いつ帰るの~?」と気さくにご対応下さって感激でした。

「今日は指揮されないんですか?」と伺ったら
「明日するんだよー。」と。
あー翌日に観に来たかったな~。
それでもお話し出来て大感激でした。






e0041217_10304525.jpg

観劇後、相棒が出待ちして謙さんにもらったサイン↑。

実は今回のミュージカル、全く期待してなかったんです。
NYまで来て日本人主演のミュージカル観るのもどうかな~とか
他にも観たいミュージカルもありましたしね。
観劇可能な日は旅程上、この日だけでしたし。
伊熊さんにお会いできれば、まぁ良しな気持ちが後押しした位。
が、観た後の感想は違いました。
個人的には、やはり主演女優賞を受賞したKelli O’Haraと、
助演女優賞を受賞したRuthie Ann Milesの美声が素晴らしかった。
何より、渡辺謙さん、本当に努力されたんだなーと。
英語の発音は勿論ですが、劇上でもジョークを言って現地で笑ってもらうのって凄い事だと思いますし。
彼のセクシーさも際立ってました。
だから欧米人にも受け入れられたのかもしれないなーと。
あの年代の日本人男性でセクシーって珍しいですよね。









e0041217_10425760.jpg

水曜日はマチネもあるので、夜の公演は8時からのスタート。
終演はもう12時近くでしたので、観終わるともう眠くて。

4日目終了です~。




   
[PR]
Commented by kinako at 2016-07-27 15:35 x
超うらやましい~!! 謙さんの king それはそれは素敵だったと思います。最近、NYにご縁がないので、ブログ楽しみに拝見しております♪
Commented by yok at 2016-07-27 20:20 x
まぁ!
王様と私をご覧になったんですね!!!
しかも渡辺謙さんが出ていらっしゃる!!!!!
謙さんは郷土の星なので、ぜひ見たかったのですが叶わず残念です。。。
ところで伊熊さんのご対応ぶり、素晴らしいですね。
Commented by chocolatm at 2016-07-28 20:33
kinakoさん

はい、ホントーに謙さん素晴らしいと思いました^^。
英語というハンデをものともせず、ダンスに歌にジョークに、並大抵ではない努力をされたのだと思われ、日本人として誇りに思いましたよ。
NY、久しぶりに訪れると変化が著しい街でした。
スローペースとなっておりますが、NYレポ
引き続きお楽しいいただければ嬉しいです~☆
Commented by chocolatm at 2016-07-28 20:40
yokさん

おおーそうですね、渡辺謙さんは同郷でいらっしゃいますよね!
謙さんの「謙」は越後の戦国武将、上杉謙信に因むと聞いた事があります。
とてもセクシーな雰囲気が醸し出されていて、目力が凄かったです。
伊熊さん、お会いして更にファンになりましたよ。
お話しもできて幸せでした~♡
by chocolatm | 2016-07-27 05:50 | *2016 NY | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31