NEW POST

LA BODEGA 銀座

今日は「山の日」。
初めて迎えた新しい国民の祝日ですね。
今まで8月は祝日がなくてガッカリでしたので、嬉しいわ~。
昨日から、旅友さん達が続々と出発されています。
旅行の予定がない私は、皆の旅先からのUPを拝見して旅気分✈✈✈
「山の日」だし、山でも行きたいな~。

----------------------------------------------------------------

お久しぶりの元同僚とLA BODEGA 銀座でゴハン。
東急プラザ銀座がオープンして、地下はチラ見にいった事があったけれど
上のフロアは全くいった事がなかったのでお初で行ってみましたよ。



e0041217_10463159.jpg

6階にあるパブリックスペース「KIRIKO LOUNGE(キリコ ラウンジ)」
東急プラザ銀座は江戸の伝統工芸である「江戸切子」をモチーフにした外観なんだそうです。
その特徴的な外観の内側にあるラウンジがこちらになります。










e0041217_10495163.jpg

江戸切子模様~。
圧巻です。









サラリと各階を見て早速ゴハンへ。
e0041217_1058924.jpg

タイ料理が食べたかっただけれど、却下されてのスペイン料理です^^;。
まぁタイ料理って好き嫌いあるから仕方ないですね~。









e0041217_1059135.jpg

色々食べたけど、隣の人が食べてて美味しそうだったこちらのお肉。
早速注文していただいたら、美味~♪









e0041217_1101278.jpg

メインはパエリア。
魚貝たっぷりで美味しくいただきましたよ。

久しぶりにお酒をたーくさん飲んでご機嫌。
食後は屋上に行ってみました。


e0041217_113860.jpg

屋上には「KIRIKO TERRACE(キリコテラス)」があり、
上の部分に天井がなく、吹き抜けになってるので、屋外の風を感じられて気持ち良いです。










e0041217_1155247.jpg

屋上には「櫻ノ茶屋」というテイクアウトのみのお店もあります。
フリースペースにはテーブルもあるので、屋外の風を感じながら甘味をいただく事に。
抹茶とミルクソフトの和風サンデーと
黒蜜とほうじ茶ソフトの和風サンデーをいただきました。
先ほど風が気持ちが良いといいましたが、そうは言っても夏な訳で
ソフトはどんどん溶けていきます。早く食べないと!









e0041217_118618.jpg

数寄屋橋交差点がこんな位置から見られます。
久しぶりに夜景鑑賞しながら、のんびりおしゃべりしてました。
こちらの屋上、夜景も見られるしカップルに良さそうですよ♪

クリスマスシーズンは街が色々とライトアップされて美しいでしょうし、
その季節に、ここから銀座を眺めるのも良いかも。037.gif




   
[PR]
by chocolatm | 2016-08-11 11:00 | 外ごはん | Comments(0)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30