NEW POST

2016年7月 台北旅行(2) CATHAY PACIFIC LOUNGE

e0041217_103544100.jpg

VICTORIA'S SECRET。
移動途中、毎回フラっと見ちゃいます。









e0041217_1038457.jpg

e0041217_10381140.jpg

丁度モコズキッチンの時間で、通り過ぎるつもりが、しっかり見てしまいました^^。









e0041217_11152549.jpg

途中通ったお店では、お客が外国の方ばかり。
制限区域内で既に海外気分になれますね。









e0041217_1039353.jpg

向かった先はさくらラウンジのSKY VIEWもANAのラウンジもあるこちら。










e0041217_123537.jpg

CATHAYのラウンジへ。










e0041217_1042964.jpg

落ち着いた雰囲気のラウンジで、静かでゆっくりできます。
GW時に利用した際は、結構混んでおりましたが、この日はとっても空いてました。









e0041217_1042464.jpg

飛行機がゆっくり見える窓際に座って、









e0041217_10431952.jpg

担々麺をいただきました。
この担々麺がとっても美味しい♪
奥に見えるのはグレープフルーツジュースです。
こちらの担々麺、小椀サイズですし、女性でも食べやすい量です。
お味も、辛いのが苦手な私でも美味しいと感じる優しい辛さでした。
こちらが食べたくてサクララウンジでいただく量を少しセーブしておりましたよ。









e0041217_10465581.jpg

食後のフルーツ。
CATHAYのラウンジではフルーツがあるのが嬉しいですね。

LOUNGEを出たら、丁度羽田に到着した台北で合流する予定の
みちねこさんとお会いしました。
みちねこさんはANAでの出発なので、これからANA LOUNGEに入る所。
私は一足お先に出発です。

今回の旅行は、NY繋がりの旅好きさん達との現地での合流旅。
羽田・中部・関空・千歳から、皆さんそれぞれの日程で台湾に入ります。
日程や飛行機・ホテルは各自で自由に手配し
夜ご飯を1度皆で食べる事のみ決まっている、ゆる~い旅でした。
幹事でもある、みちねこさんとお会いできて一安心001.gif

搭乗に向かいます~。



   
   
[PR]
Commented by みちねこ at 2016-08-25 14:53 x
私も台北オフの旅行記始めました〜
あそこでお会い出来たのは、この為だったのですね。
納得!
JALはキャセイのラウンジが使えるんですね。
さくらラウンジにも行ってみたい!
Commented by Aggy at 2016-08-25 21:02 x
きゃー!!こーゆうの好きです。
みなさん各々。でも夜ごはんだけはワイワイ!
一人旅上級者の集い、素敵です。

私も1人で旅行するとき、ごはんだけはだれかと食べたいなぁ…て思ってました。
それ以外は、自分で好き勝手やりたい!!
日程もホテルも飛行機も行きたいところも!笑
Commented by chocolatm at 2016-08-26 08:43
みちねこさん

そうなんですよ~。
あの日はラウンジホップしておりました(笑)。
キャセイのラウンジの方が人が少なくて静かなんです。シックで大人な雰囲気。
また出発時間かぶる旅行があれば、(ってまたオフになりそうな)、
さくらラウンジお連れしますよ~^^。
ANAのラウンジも連れってって下さいませ~。
Commented by chocolatm at 2016-08-26 09:20
Aggyさん

でしょーでしょー。ご賛同いただいて嬉しいです。
ホントこういう旅って楽しいです。
一人旅をしているとゴハンだけは、
人と一緒が良いなぁ~と思いますよね~(特に夜ゴハン)。

ご一緒した皆さんがホント旅の上級者さんで、
色々な旅の策を伺えたのも、お勉強になりました。
私も少しでも、旅行する方の参考になる事あればと思ってUPしております~。
まぁ、ほぼほぼ備忘録でもあるんですけどね^^;。
Commented by iketabi-2 at 2016-08-27 21:56
羽田のキャセイラウンジ!
入口まで行ったことがあるのですが、まだ中へは入ったことがなかったんです。
落ち着いた雰囲気でいいですね♪
そして坦々麺も美味しそう~
香港空港のキャセイラウンジは、
さすがハブだけあってヌードルバーがあったりと
素敵なラウンジなんですよ~
是非、香港のキャセイラウンジも行かれてみて下さい!
Commented by chocolatm at 2016-08-28 15:15
iketabiさん

ハイシーズンは流石にキャセイの方にも子供連れの方がいらっしゃったりして賑やかになってしまうのですが、
それでもさくらラウンジよりはずっと静かかと思います。
香港のキャセイのラウンジ行ってみたい~♡
間もなく香港弾丸があるのですが、
赤組利用ではないので、ラウンジに行けないのが悲しいです。
早速iketabiさんのラウンジ@香港の記事に
遊びに行って夢を膨らませます~^^。
by chocolatm | 2016-08-25 12:00 | 2016.07 Taipei | Comments(6)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31