NEW POST

Cafe La Boheme 新宿御苑

旅行の予定もなかった今年の夏のテーマは
「会いたい人に会う!」。

ほぼ15年ぶり?に会うことになったYさんとは、新宿で再会。
新宿でランチをして新宿御苑までお散歩。

e0041217_15574099.jpg

Cafe La Bohemeでのんびりお茶(というより軽いお酒)タイムとなりました。








e0041217_1621685.jpg

La Bohemeの銀座のお店に入った事があったけど、こちらは初めて。
広いし、新宿駅からは遠いからかお茶の時間には空いていて、ゆっくりできました。
おしゃべりが止まらず、隣のテーブルはディーナーの用意が始まってましたよ。









e0041217_1632857.jpg

天井が高くて広くて、新宿御苑の緑が眺められて
雰囲気も良いし、お店の方の感じも良いし、
今度はランチかディナーに訪れたいな。



7月末に年賀状だけのやりとりが10年以上続いている
名古屋に住む昔の友人から、突然電話をいただいて大盛り上がり060.gif
10月に東京に遊びに来るので、その時に会いましょうとなったのがきっかけで
「会いたい人に会おう!」と思い立ったこの夏。

毎年年賀状に「また会いたいね~」と書きつつ
結局、お互い仕事だったり子育てだったり、色んな理由で
会ってない人が大勢いるので、この時に「会いたい!」と思った人に
自分から連絡してみました。
でもねー、しばらく連絡していなくて、いざ連絡取ろうとすると難しかったりしますね。
10年前ってLINEとかなかったし、メールアドレスがわかればまだしも、
昔のアドレスが今も有効かと言うとそうでもなかったりしますしね。
年賀状をひっぱりだしてきても、家の電話番号だけ入ってたりするし。
携帯でのやりとりに慣れてしまっていると、家の電話に電話するのって緊張しました。
ご家族が出たら、お子さんが出たら、私なんて名乗ろうとか。
名前だけでいいのかな?それとも関係性を説明すべき?とかね^^;。
昔は、家の電話しかなかったから躊躇なんてしなかったのにね。

思い立って一番始めに連絡取った子は、なんと闘病中でした(涙)。
それで、絶対会いたい人には会っておかないとな気持ちとなり、
次に連絡を取ったのがこの日お会いしたYさん。
私より4つ上のお姉さんで、彼女に憧れて私はフルートを始めたんだったなー。
昔の友人っていいものですね。
会った瞬間に、昔のその時に戻れて楽しいひと時でした。




   
[PR]
Commented by kinako at 2016-08-28 18:07 x
気持ちわかります~ 
実は私、今朝、夢に古い友人が出てきて、これは!! と思って、メールしたところでした
Commented by みちねこ at 2016-08-28 20:33 x
「会いたい人に会おう」良いですね。
でも、確かに連絡取りにくいのは分かります。
最近はFacebookで昔の友人に繋がったりとかもあり、便利にもなってきてますよね。

フルートやっていたんですか?
私もフルートやってましたよ。
最近は年に1度くらい、まだ吹けるかなって出す程度になってしまいましたが…
機会があればまた吹きたいんですけどね。
Commented by chocolatm at 2016-08-29 08:34
kinakoさん

kinakoさんもお友達にご連絡されたのですね!
ぜひぜひお会いして下さいませね。
やっぱり、メール<電話<会う なんだと思います。
キッカケがほんの小さな事でも、それを即行動に移すkinakoさん、
見習い所がたくさんですよ♡
Commented by chocolatm at 2016-08-29 08:47
みちねこさん

そうなんですよ。年賀状でのやりとりだけで数年過ごしていると、いざ連絡取ろうと思うと、これが結構困難でした。
Facebookもね、お互いが旧姓の時の知り合いだったりするとなかなかね。

フルートやってたんですよ!
成人してからのスタート&期間が短いので、そんなに曲吹けないんですけど。
今回の再会でフルートもまた再開したくなりました。
練習して上達したら、ぜひ一緒に吹きましょう♪
Commented by shamrock at 2016-08-29 21:51 x
僕も年賀状では毎年"今年こそは会いたいね。"って言いながらご無沙汰な人。勝手に迷惑かな。とコンタクトを取ったり、誘うのを躊躇してる人が何人かいます。年齢的に会いたくても会えなくなってしまう状況も生まれやすくなるので、物理的に会えるうちに、会いたいと思う人には会う行動を取らねば!と思いました。
そして、僕このレストラン好きです。大急ぎで仕事の合間にランチしたり(オフィスから少し遠い)、ディナーでも利用したことがあります。昼は大きな窓からの日差しが心地よいし、夜もなかなかです。(実は短距離ジョギングの際にこの前を通ります。)コスパの良いレストランだと思います。
Commented by chocolatm at 2016-08-30 09:30
shamrockさん

そうなんですよね。やはり長い間会っていないと
「会う」っていうアクションをするのに
遠慮だったり躊躇だったり二の足を踏んでしまうんですよね。
でも、会いたいと思える方がいらっしゃるなら、
1人にでもいいから行動を起こして欲しいです~。
実際連絡取ってみると、これがまた
相手も同じように思って下さっていたりするんです。

こちらのレストラン、この日会った友人もお気に入りらしいのですが、
凄く接客が良かったんです。コスパも素晴らしいですね^^。
shamrockさんもお気に入りのお店でしたら、
次回はやはりランチorディナーで利用したいと思います。
by chocolatm | 2016-08-28 12:00 | 外ごはん | Comments(6)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31