NEW POST

2016年7月 台北旅行(4) 梁記嘉義鶏肉飯

e0041217_101727.jpg

台北に到着。
この日、羽田発台北松山空港着の便は、どの便も凄く早く着いたみたいです。
気流が良かったのかな。









e0041217_10195449.jpg

いつもこの蝶々の壁画を見て、台北来た~って思います。









e0041217_10233990.jpg

そうそう、制限区域内にこんな給水器が出来てましたよ。
昨年はなかったから、新しく設置されたのですね。
空港職員の方が、ここからマイボトルに水を入れていたので
「これって飲んでも良いの?」って聞いたら、OKとの事。
冷水が美味しく感じました。









e0041217_11345981.jpg

この日のレート。








e0041217_10242972.jpg

外に出たら暑い~!
向こうの方に台北101が見えますね。









e0041217_10245337.jpg

MRTに乗って移動です。









e0041217_10251529.jpg

昨年来た時は開通してなかった松山新店線。
この線が出来て更に便利になりましたね~。
でもね、この駅の乗り換えは結構不便。広すぎて遠いのなんのemoticon-0149-no.gif
スーツケース持ってたので、転がすだけとはいえ、ちょっと疲れました。








ホテルに荷物を置いてランチへ向かいます。
e0041217_10301638.jpg

昨年行って、大ファンになったこちらのお店へ。
梁記嘉義鶏肉飯










e0041217_10334894.jpg

いただいたのは、鶏肉飯と半熟蛋。
安定の美味しさです。
後は暑くて何か飲み物が欲しかったので、
相席したおばあちゃんが飲んでたアイスティーを。
アイスティーは加糖タイプのもの(しかなかったと思います)。
暑さにゲンナリしていたので、このアイスティーがとっても美味しく感じました。


外はギラギラの太陽で、7月の暑さは覚悟してたのだけれどやっぱり暑かったです~。




   
   
[PR]
by chocolatm | 2016-08-29 12:00 | 2016.07 Taipei | Comments(0)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31