NEW POST

ベトナムちゃん

8月中旬の暴風雨が凄かった週末に行って来ました。
e0041217_10241572.jpg

ベトナムちゃん
大久保ってあまり行った事なくて、色々新鮮☆
この日は朝から激しい暴風雨で、同期のUと駅で会った時には
お互い豪雨で変色したサンダルやら、ボトムスやらを見せ合いっこでした。
乾いたら、色ももとに戻ったんですけどね~^^。









e0041217_10314622.jpg

お酒大好きな私達。まずは乾杯~068.gif









e0041217_10352091.jpg

ランチセットについてくる生春巻き。大きくて食べ応えあります。










e0041217_10355876.jpg

揚げ春巻きも。こっちの方が美味しかった。









e0041217_10363683.jpg

各々サラダもついてきます。上にチキンが乗ってました。
こちらも結構量ありますよ。









e0041217_10371338.jpg

フォーは何種類かから選べます。
2人とも牛肉をチョイス。









e0041217_10375278.jpg

デザートはチェーってあったけど、これって何だったんだろう。
もっと冷えてれば美味しかったと思うのですが
ぬるくて、甘くて不思議な食べ物でした。
いっそ温かければお汁粉系?
甘いものが私より更に苦手なUは一口でギブアップしてましたよ。

全体的に凄ーく美味しかったです。
ベトナム行ってみたいなぁ~。


この日も「会いたい人に会う!」で会った同期のU。
彼女は30代を前に親の闘病で会社を一旦退職。
その後は会社は違っても、同期なので会う機会もあったけれど最近はご無沙汰でした。
この日会ったのも久方ぶり。
元気そうで良かった~。

ランチの後お店を出たら雨も止んでいたので、新宿までお散歩。
大久保から新宿って、歩いみたら凄く近くてビックリでした。


どうやらこの日の朝の暴風雨で
「今日の約束、キャンセルの連絡来るかな~」と
お互いが思って(望んで)いた事が判明。

私は「誘った手前自分からキャンセルって言いづらかった」と言ったら
Uも「雨凄いから絶対キャンセルって言いだしてくれると思ってたら、
なかなか連絡こないし、久しぶりに誘われたので、言い出せなかった」と。
悪天候に弱い2人なのに、お互いに気を遣っちゃったね~と大笑いでした。

この後は新宿のスタバで2時間近く話して、まだまだ足りず他のお店に移動したのでした。





    
[PR]
by chocolatm | 2016-08-30 12:00 | 外ごはん | Comments(0)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30