人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年7月 台北旅行(9) 再び梁記嘉義鶏肉飯と念願の綠豆蒜啥咪

居心地の良いCafeを後にしてお昼ごはんを食べにいきます。
2016年7月 台北旅行(9) 再び梁記嘉義鶏肉飯と念願の綠豆蒜啥咪 _e0041217_9524165.jpg

昨日羽田空港でチョコットだけお会いしたみちねこさん
GWのParisでご一緒したKinakoさん
初めましてのLさんと合流して、昨日も行った梁記嘉義鶏肉飯へ。
御三方は前日台中に滞在されていて、丁度台北のホテルに到着されたのでした。









2016年7月 台北旅行(9) 再び梁記嘉義鶏肉飯と念願の綠豆蒜啥咪 _e0041217_1085528.jpg

色々オーダー。
女性同士だと「お野菜食べよう」ってなるのが嬉しいですね♪
ちょっとづつ色々がやっぱり良いわ~。








2016年7月 台北旅行(9) 再び梁記嘉義鶏肉飯と念願の綠豆蒜啥咪 _e0041217_1091981.jpg

艶々の鶏肉飯♡。
前日より心なしか鶏肉の盛りが良い気が・・・










2016年7月 台北旅行(9) 再び梁記嘉義鶏肉飯と念願の綠豆蒜啥咪 _e0041217_1093140.jpg

この海苔とスペアリブのスープが美味しかった。









2016年7月 台北旅行(9) 再び梁記嘉義鶏肉飯と念願の綠豆蒜啥咪 _e0041217_109427.jpg

こちらは魚のつみれのスープ。
4人いるとテーブルの上も賑やかで良いですね^^。









お次はデザートへ。
2016年7月 台北旅行(9) 再び梁記嘉義鶏肉飯と念願の綠豆蒜啥咪 _e0041217_9582913.jpg

四平街近くの細い路地に入って









2016年7月 台北旅行(9) 再び梁記嘉義鶏肉飯と念願の綠豆蒜啥咪 _e0041217_100545.jpg

綠豆蒜啥咪へやって来ました。
夏の台北に来るのなら、今回は絶対に訪れたかったお店です。









2016年7月 台北旅行(9) 再び梁記嘉義鶏肉飯と念願の綠豆蒜啥咪 _e0041217_102539.jpg

台湾ツウのみちねこさんがサクッと連れて来てくれましたよ。









2016年7月 台北旅行(9) 再び梁記嘉義鶏肉飯と念願の綠豆蒜啥咪 _e0041217_10103377.jpg

店内はほぼ日本人で満席。
10分位待ったかな~。









2016年7月 台北旅行(9) 再び梁記嘉義鶏肉飯と念願の綠豆蒜啥咪 _e0041217_1011023.jpg

愛文芒果冰。180元。
昨年も来たみちねこさん曰く、30元値上がりしてるそうです。
今年はマンゴー不作の年と言われてるので仕方ないんですかね~。









2016年7月 台北旅行(9) 再び梁記嘉義鶏肉飯と念願の綠豆蒜啥咪 _e0041217_1016848.jpg

4人で2個食べちゃいました。
美味しかった~003.gif
チョットは違う角度で写真撮れば良かった…^^;。









2016年7月 台北旅行(9) 再び梁記嘉義鶏肉飯と念願の綠豆蒜啥咪 _e0041217_10182345.jpg

夏の台湾旅行は暑くて厳しいけど、
このマンゴーカキ氷を食べに
というより、またこの山盛りマンンゴーを食べに来年も夏の台北行っちゃおうかしら037.gif




     
Commented by みちねこ at 2016-09-11 17:02 x
ここの鶏肉飯本当に美味しいですよね〜。
新規開拓しようと思いうと、リピートのお店ってどうしても後回しにしちゃうんですが、今回はこの後のデザートからも近かったのでこちらに行くのが良いかなと。
(まさかの2日連続とは驚きましたよ(笑))

マンゴーカキ氷も美味しかったですね。
食べるのに待つってことになったら、うちの相方は絶対に止めようって行ってただろうなぁ(笑)
(待つのがイヤ&マンゴーカキ氷に執着なし)
値上がりは仕方がないですが、満足出来る味と量でしたよね。

来年また一緒に行っちゃいます???
Commented by kinako at 2016-09-11 22:31 x
午前中は素敵なカフェにいらしてたのですね♪
マンゴーかき氷、量に圧倒されて、もう一皿きて、完食できるのかしら? と、密かに思ったのですが、そんな必要はありませんでしたね(笑)
美味しかった!! 7月が、すごく遠くに思えます。
Commented by chocolatm at 2016-09-12 14:10
みちねこさん

美味しいですよね!大好きなんですこちらのお店。
連続で行くかどうかは迷ったのですが、人数多いと色々食べれそう。
との気持ちが勝り、行っちゃいました^^。

綠豆蒜啥咪、美味しかったですね。
山盛りマンゴーにうっとりでした♡
みちねこさんいないと、道、解らなかったかも。
連れていっていただいて、ありがとうございました。

ネコ氏さん、執着なしです(笑)?
どちらかが執着なくて行ずらいっていうの、我が家ではよくあります^^;。
今回の女子旅、NY繋がりなのもあって、
皆さんの注力する方向が一緒なのも楽しかったです♪

また一緒に行けると美味しいものが待ってるような…。
来年の予定はまだまだ未定ですが、日程合えば是非~☆
Commented by chocolatm at 2016-09-12 14:22
kinakoさん

カフェ、美味しくて、店員さんもお店も雰囲気とても良かったのですよ~。
Parisでkinakoさんとカフェにも行きたいかったです^^。

マンゴーかき氷、迫力の量でしたね!
お腹が弱いので、2個は多いかと思ったけれど杞憂でした^^。

>7月が、すごく遠くに思えます。
同感です。
2016年の旅は打ち止めなので、皆さんの旅行記で和んでます~。
by chocolatm | 2016-09-10 15:00 | 2016.07 Taipei | Comments(4)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31