NEW POST

2016年7月 台北旅行(10) 好,丘とMaji Maji 集食行樂

大満足の芒果かき氷の後、kinakoさん、Lさんはマッサージへ。
みちねこさんと一緒に出掛けます。
やって来たのは圓山、行ってみたかった「Maji Maji 集食行樂」へ。
なんかねぇ~、この日圓山公園では、アニメオタク?!な人々の
コスプレイベントをやっていて、凄い人!
それでなくても灼熱な台北なのに、この日この地の温度はかなり高かったと思います。
今思えば、コスプレの人々を少しはカメラに収めれば良かった。




e0041217_10523238.jpg

好,丘へ。










e0041217_10531366.jpg

翌日ご帰国のみちねこさんは、好,丘でベーグルをお買い上げ。











e0041217_10533616.jpg

パッと見メロンパンですが、中にアイスが入っています。
みちねこさんが教えてくれなきゃ食べれなかったなー。
暑いから、尚更アイスが美味しかった^^。ご馳走様でした。









e0041217_10544222.jpg

私がここで一番行きたかった神農市場(MAJI FOOD & DELI)









e0041217_1121487.jpg

自然食品を主に扱っていて、インポート食材もあるのですが
基本的に、台湾の何かしら由来のきちんとしたものを置いているDELIです。









e0041217_1125853.jpg

台湾のDEAN & DELUCA的な感じ?









e0041217_1131458.jpg

瓶もの、液体もの(胡麻油とか香酢とか)での欲しい物が多くてかなり魅力的。
この後まだまだ歩くしと、厳選した瓶もの花生醤(無糖)とエコバックを購入。
こちらのお店のエコバック小さいサイズのものを買ったのですが
細かなメッシュになっていて使いやすかったから大きいのも買えば良かった。
キッチンで野菜とか入れておくのにも良さそうだったな~。









この後、油化街に行った事のない私をみちねこさんが案内してくれて。
なんだか暑さでヘロヘロでまさかの油化街の写真が一枚もない事態><。

e0041217_1194161.jpg

からの東門。









e0041217_11394298.jpg

阿原でお互いお買い物タイム。
こちらのお店涼しかった~。
テイスティングの漢方的なお味のお茶もいただけて、涼みながら休憩しちゃいました。









e0041217_11131848.jpg

みちねこさんお勧めの8%ice 信義食尚でケーキを購入。









e0041217_1115345.jpg

e0041217_11154341.jpg

ホテル近くまで戻ってMr.Wishで芒果果粒茶を購入。
もう喉もカラカラでしたよ。
皆で集まるDinnerの時間が迫っていたので、
急いでホテルに荷物を置きに戻ってまた出掛けました。




   
[PR]
Commented by cherie at 2016-09-12 14:36 x
神農市場の写真の棚にあるDって書いてある調味料と同じシリーズの有機の豆板醤を私もカルフールで買ったんだけど、びっくり辛くなかった^^;
台湾の豆板醤って辛いのと辛くないのがあるみたいで。

油化街の写真なかったのね(笑)
どこに行ったか気になる〜
Commented by chocolatm at 2016-09-13 08:21
cherieさん

豆板醤、えっそうなの?辛くないのもあるんだ。
そしたら欲しかったなー(辛いの苦手)。
豆板醤とか甜麺醤とか、入れるとやっぱりお味に深みがでるものね。
流石お料理上手なcherieさん!

油化街、翌日行ってみたのよ~。
でも素敵な回廊とかあのスタバの方まではいかず><。
翌日は写真が少しあるので、後日UPしますね~。
by chocolatm | 2016-09-12 06:00 | 2016.07 Taipei | Comments(2)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30