人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年7月 台北旅行(11) 好記担仔麺

この日のDinnerは、この旅行のメインイベント。
好記担仔麺に総勢8名が集まっての食事です。
こちらのお店、アナザースカイで田中麗奈さんがゴハンを食べていたお店でしたよ。
店先で食べたい物(海鮮が豊富です!)を指さし注文。



2016年7月 台北旅行(11) 好記担仔麺_e0041217_9545928.jpg

まずはビールで乾杯!
暑い中歩き回ったので、ビールが身体に滲みました。
このビール美味しかった~068.gif










2016年7月 台北旅行(11) 好記担仔麺_e0041217_9535562.jpg

テーブルの上にお料理がズラリ!
人数が多いと色々食べれるのがいいですね。
インスタをされている方が多く、しばらく撮影大会です^^。
写真撮る人がたくさんいると、撮り易いから嬉しい♪









2016年7月 台北旅行(11) 好記担仔麺_e0041217_9564940.jpg

上の写真のお鍋の中にあった海老。
テーブル上で調理して下さいましたよ。
熱々で、こちらも凄く美味でした。









2016年7月 台北旅行(11) 好記担仔麺_e0041217_1023346.jpg

担仔麺は一人1杯ずつ。小椀なのでペロリです。
どのお料理も美味しかったけど、特に筍が美味しかった。
普段は筍あんまり得意じゃないのですが、台湾の筍は美味しくてポリポリ。
季節ものとの事でしたので、この季節いらした方は是非☆
甘いマヨネーズが、初めてのお味で新鮮でした。


美味しいお料理を食べて解散。
みちねこさん、アレンジありがとうございました♡



この後はみちねこさんが宿泊されているホテルへ行って、
Dinnerの前に購入した8%ice 信義食尚のケーキでデザートタイム。
2016年7月 台北旅行(11) 好記担仔麺_e0041217_10102441.jpg

ご自宅でお菓子教室を開いていらっしゃるKinakoさんが等分に分けて下さり
5人でチョコットづついただきましたよ。
このケーキ美味しかった~。
特に芒果を使ったケーキが美味しくて、また食べたいと思った程!
8%ice 信義食尚にはイートインコーナーもあったので、今度はそこでお茶もしたい♪









2016年7月 台北旅行(11) 好記担仔麺_e0041217_1016056.jpg

こちらで、今回参加できなかったYURIさんからの差し入れをいただきましたよ。
YURIさんお心遣いありがとうございました。


2日目終了です~。




   
Commented by iamamii at 2016-09-20 07:30
私もガイドブック(地球の歩き方)に載ってるのを見て好記担仔麺行きました。
私は1階のオープンエアなテーブル席でしたが、こちらは2階席でしょうか、照明が明るくて一瞬違う店かと思いました。

行きのタクシーで運転手さんにガイドブックを見せると「ハオツー(好記)ネ!」って仰ってましたが、好吃(美味しい)とは意味も発音も微妙に違うんでしょうね。←すみません返答のしようがないコメントでした^^;

こうして大勢で行くと、それぞれ好みが違うので、自分では注文しないようなものも食べることができていいですね。
私は食べず嫌いの傾向があるので、特にそう思います。
Commented by chocolatm at 2016-09-21 08:50
iamamiiさん

iamamiiさんも好記担仔麺いらしたんですね!
居酒屋さん的に色々食べれて美味しいですよね。
こちらのお席は1階席なのですが、人数が多かったからかiamamiiさんがいらした店舗が混んでいて入りきらず
隣の隣、位の場所にある所に通されました。
確か予約出来ないんですよね。その分席数があるのかと。

こういったお店は人数が多い方が、たくさん種類を食べる事が出来て良いですよね。
iamaniiさんと一緒で私も食べず嫌いな事が多いです。
今回の筍はホント美味しかったので、夏に台湾いらしたら、ぜひご賞味いただきたいです☆
by chocolatm | 2016-09-13 06:00 | 2016.07 Taipei | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31