NEW POST

2016年7月 台北旅行(12) 大好き阜杭豆漿と松江市場

3日目。
翌日は朝早い便で帰国の為、実質最終日です。
e0041217_10512822.jpg

前日も行った阜杭豆漿へ向かいます。
この日も、善導寺周辺にご宿泊のIさん、Bさん、Kinakoさんが先に並んでいて下さいました。
行天宮からだと頑張っても6時半過ぎの到着になります。
日曜日は危険日、凄い行列になる事請け合いです。









e0041217_10534619.jpg

御三方が先に並んでいて下さったおかげで、割と早いペースで中に入れましたよ。
8名いるので、席を確保する組と注文の組、二手に分かれて準備。
昨晩ゴハンを食べた皆での朝ごはんです^^。
冰豆漿がズラリ~。
密閉用のシール?の柄がそれぞれ違っていて楽しい♪









e0041217_112454.jpg

大好き鹹豆漿♡
Nさんと半分づつだったのですが、鹹豆漿に目がなくてたくさん食べてしまいました。
Nさんいっぱい食べてしまってゴメンナサイね。









e0041217_11428.jpg

こちらも大好きモチモチ蛋餅。









e0041217_1153483.jpg

この日もBさんがまたお洒落に調味料をレンゲに入れて下さいました。
今度来た時真似っこしましょっ。


美味しい朝ごはんを食べて解散。
KinakoさんとBさんはこの日の午後ご帰国です。
また、どこかの地でお会いしましょうね~♪
e0041217_11115439.jpg

同じ方面に宿泊している、みちねこさん、Lさんとバスで松江市場へ向かいました。










e0041217_11123114.jpg

台湾で初めてバスに乗りましたよ。楽しい~060.gif









e0041217_11131563.jpg

行天宮駅周辺のバス停で降りて、松江市場に到着。









e0041217_11144519.jpg

e0041217_11145695.jpg

生鮮食品がたくさん売られていました。
市場やスーパーって少し見るだけでも気分が上がります049.gif
ここでカットされたマンゴーを購入。









e0041217_11154135.jpg

ホテルに戻ってまったりタイム~。
ちょこちょこ休憩を挟まないと、私には厳しい7月の台北の暑さでした。




 
[PR]
by chocolatm | 2016-09-14 06:00 | 2016.07 Taipei | Comments(0)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31