NEW POST

2016年7月 台北旅行(13) 美好年代Belle Époqueでパールミルクティパンケーキ

今日は中秋の名月。
そういえば以前、実家ではススキを飾って、
丸い果物をお供えして、お団子を作って(母が)たなぁ~と。
ここ最近、そういった季節を感じるような事を何もしてなくて、少し寂しい今日この頃。
今日は御団子でも買って帰って気分だけでも味わう事にいたしましょっ。

-----------------------------------------------------------------

今回の台北では1日1Caféを計画していたのだけれど
初日にヘッポコで伺えませんでしたので、この日に2軒の予定。
まずはの1軒目。へやってきました。
e0041217_10143687.jpg

美好年代Belle Époqueへ。
人気店なようで、11時オープンの少し前には、
お店の前に既に待ってる人がいらっしゃいました。









e0041217_10171472.jpg

Lさん、ミヤコさんみちねこさんと待ち合わせ。









e0041217_1018067.jpg

店頭のディスプレイが素敵!
さすが、カフェ部部長(と勝手にお呼びしております)のミヤコさんセレクトのお店だけあります。









e0041217_10231661.jpg

お先に到着組のみちねこさんと私で店内へ。
こちらはみちねこさんがオーダーされた盆栽可可。
アイスココアが盆栽っぽく盛り付けされてますね^^。









e0041217_10261797.jpg

私はラテを。
量もたっぷり、ミルキーで美味しい♪









e0041217_10263448.jpg

ここでミヤコさんとLさんも到着。
なのですが、みちねこさんはこの日の午後ご帰国。
空港に向かわなければならない時間となり、ここでタイムリミット。
みちねこさん、今回の台北旅では色々とありがとうございました053.gif









e0041217_10302639.jpg

その後運ばれて来たクラブハウスサンド。
3人でシェアしていただきます。
凄い量にビックリ。お味は割と普通でした。シェアするには食べづらかったかな。
ミヤコさんにたくさん旅のアレコレを伺えて楽しかった~。
彼女はとても旅慣れているので、色々教えていただきましたよ。
旅のパッキングについては特に参考になりました060.gif









e0041217_10311053.jpg

珍珠奶茶鬆餅塔(タピオカミルクティーパンケーキ)
このお店の人気な一皿です。
盛り方がとっても素敵。パンケーキは三段重ね。
これがねぇ、凄く美味しかった♡♡♡
パンケーキがモチモチでしっとり紅茶風味ですし、
上にかかっているクリームがまた甘すぎずタピオカと一緒に食べると、
美味しさ倍増でした049.gif
普段はパンケーキって自分からはオーダーしないのですが
こちらのパンケーキはもう一度食べたい~。








e0041217_10425160.jpg

フォトジェニックな店内。









e0041217_10424160.jpg

e0041217_10422952.jpg

店員さんは親切で可愛いい女の子が多かったし、パンケーキ食べにまた行きたいお店です。




       
[PR]
Commented by yok at 2016-09-15 20:12 x
オシャレなカフェですね!
タピオカミルクティーパンケーキも盆栽可可も味わってみたいです!(^^)!
台湾って奥が深いですね!!
みちねこさんやミヤコさんとご一緒したとは、羨ましい限りです。
旅の奥義を伝授して頂きたいです!
Commented by chocolatm at 2016-09-16 13:04
yokさん

パンケーキ、とっても美味しかったんです♪
ぜひぜひ食べて頂きたいですよ~。
はい今回はミヤコさん、みちねこさんと一緒しましたよ^^。
皆さん旅の達人ですので、あれこれを伺って、とても勉強になりました。
yokさん、もうすぐNY旅ですよね?私も行きたいです~✈
by chocolatm | 2016-09-15 06:00 | 2016.07 Taipei | Comments(2)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30