NEW POST

2016年7月 台北旅行(14) 油化街散策 印花楽

美味しいパールミルクティパンケーキを食べたら解散。

e0041217_1152963.jpg

この後は中山周辺のお店で文房具やらマステをどっちゃり購入です。
あまりにも選んでる時に楽しすぎて軽く1~2時間はお店にいたと思います。
Blogを書いてて思い出しましたが、
ここで「Kホテルに泊まられている方ですよね~。」と話しかけられビックリ!
初めはギョッとしましたが、可愛らしい美人さんだったので(美人さん大好き!)
話してみたらとても良い方でした。
2日連続でホテルの朝デザートの時見られていたとの事。
1人で食べてる人があまりいなかったので、彼女も一人でいて目についたそうです。
ボーッとしてたから全然気が付きませんでした^^;。
その方はお仕事で台北にいらしていて本日ご帰国。これから空港へ向かうとの事でした。
この先台湾語を勉強しようと漢字ノートというのを買っていらっしゃいましたよ。
旅での出会いってやっぱり楽しい001.gif






e0041217_10372882.jpg

e0041217_10375349.jpg

こちらのお店ではお土産ものを幾つか購入。
パラっと雨も降って来たので雨宿りもかねて。









e0041217_1039428.jpg

日差しが出てない分この日は幾分か涼しく感じられました。
北門へ移動。油化街でお買い物タイムです♪








e0041217_10443276.jpg

前の日に来た時は大橋頭から油化街に入りましたが、この日は北門から。
大橋頭から来た方が油化街らしい建築物とか風景が見られる気がしました。









e0041217_10451684.jpg

縁結びにご利益が絶大と言われる霞海城隍廟。
恋愛の神様である「月下老人」が祀られているそうですよ。結構混んでました~。









e0041217_10505113.jpg

こちらのお店でドライマンゴーを購入。
お料理上手で、いつも色々な事を教えてくれるcherieさんさんお勧めだったので行ってみました。
他にもXO醤等お勧めみたいなので、買えば良かったなー。








e0041217_11414767.jpg

メイン通りから少し奥へ入って









e0041217_11222646.jpg

印花楽へ。









e0041217_11224041.jpg

布雑貨の可愛らしいお店です。結構広いですよ。
見てるだけでも楽しい。可愛いランチョンマットもあります。









e0041217_1123458.jpg

油化街のメイン通りすぐ横にあるこちらは分店になるそうです。
本店はメンズサイズのものもありますが、こちらはレディース専門のお店。

油化街は乾物やら雑貨やら見ていて楽しいものがいっぱい!
次訪台の際はもっとゆっくり時間を取りたい所ですね~。




          
[PR]
Commented by cherie at 2016-09-16 23:20 x
ドライマンゴー買いに行ったのね‼︎
食べた?あそこの美味しいよね〜

印花楽私も行きましたよー
油化街は私もかなり気に入ったエリアで他にも行ってみたかったお店がいっぱい!
Commented by chocolatm at 2016-09-18 10:10
cherieさん

行きました~。
探したけど、無糖ってなかなかなくて。
教えてもらってたから助かりましたよ♪
ドライの苺とかも欲しかったけど、ほとんど加糖ね。

スタバもカルフールも行こうと思ってたけど、暑くて断念。
油化街、もう少し涼しい時に行って、もっと散策したいです♪
by chocolatm | 2016-09-16 06:00 | 2016.07 Taipei | Comments(2)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31