人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年7月 台北旅行(15) ASW TEA HOUSE

2016年7月 台北旅行(15) ASW TEA HOUSE_e0041217_1421057.jpg

油化街散歩の際に、本日のカフェ2軒目へ。









2016年7月 台北旅行(15) ASW TEA HOUSE_e0041217_1465050.jpg

こちらの右側の階段を上ります。









2016年7月 台北旅行(15) ASW TEA HOUSE_e0041217_1475470.jpg

小松菜奈ちゃん表紙のan・anで見て、行ってみたいとチェックしておりましたよ。









2016年7月 台北旅行(15) ASW TEA HOUSE_e0041217_14102734.jpg

ASW TEA HOUSE
店内のモスグリーンな壁紙がとっても好みです♡
ハリーポッター風というか英国風な装飾が素敵。
油化街はその昔、紅茶を輸出する港町として栄えた地区なのだそう。









2016年7月 台北旅行(15) ASW TEA HOUSE_e0041217_14155620.jpg

店員さんが凄く親切で可愛らしい女性で、
何か聞くと一生懸命対応して下さって癒されました。









2016年7月 台北旅行(15) ASW TEA HOUSE_e0041217_14161013.jpg

いただいたのはロイヤルミルクティーとマンゴースコーン。
濃い~ミルクティーも、マンゴーがたっぷり入ったスコーンも、とっても美味しかった^^。









2016年7月 台北旅行(15) ASW TEA HOUSE_e0041217_14203274.jpg

お店の雰囲気も落ち着いていて好みだし、また伺いたいカフェでした。
次回訪台の際も訪れたいな~。




   
Commented by iketabi-2 at 2016-09-19 17:46
そろそろ来月の台北旅行に向けて、
リサーチを開始しなくちゃ!と思っているのですが、
台北、素敵なカフェが増えていますね~
特に油化街界隈は街の雰囲気にあった落ち着いたカフェが
増えているような…???
最新の台北特集の雑誌やガイドブックを買って
新しいお店開拓をしなくては!と思っています~
Commented by みちねこ at 2016-09-21 07:17 x
こちらのカフェも素敵ですね〜。
迪化街はご一緒した際に通った北側の方が雰囲気が良いんですよね。
あの時にも話をしましたが、あの建物の一つにリノベしたホテルがあるので、泊まってみたいなと思ってます。
Commented by chocolatm at 2016-09-21 08:33
iketabiさん

来月台北でいらっしゃるのですね!
いーなー。涼しい台湾に行きたいです^^。
油化街って実は初めて行ったのですが、雰囲気良いですね。また行きたいです。
そうそうカフェ、永康街の方にもたくさん出来てましたよ。
iketabiさんが来月どんな所にいらっしゃるのか今から楽しみです~♪
Commented by chocolatm at 2016-09-21 08:52
iketabiさん

そうそう、小松菜奈ちゃん表紙の台湾本は割と使えます。
ご覧になってみて下さいね~。
Commented by chocolatm at 2016-09-21 09:05
みちねこさん

このカフェ凄~く好みでした。
隣の珈琲のお店も前の日ご一緒した際、やっぱり行けば良かったと後悔しましたよ。
確かに北側の方が、建物といい雰囲気といい素敵でしたね~。
リノベホテル、オフが決まってから、みちねこさんがご提案されていた所?
今回の旅、本当にお世話になりました。ご一緒できて楽しかったです~。
by chocolatm | 2016-09-18 14:00 | 2016.07 Taipei | Comments(5)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31