NEW POST

2016年7月 台北旅行(16) 濟南鮮湯包でDinner

e0041217_97194.jpg

この日、あちらこちらで購入した色々を置きに行ったんホテルへ。



ホテルでチョコット休憩したら夜ご飯へ向かいます。
この日はIさん、Lさん、ミヤコさん、Nさんと一緒に5名での夜ご飯です。



濟南鮮湯包へ。
昨年行けなくて悔しい思いをしたので、今回は行くことが出来て嬉しい♪
e0041217_9123672.jpg

まずはプレーンな小籠包。









e0041217_9163470.jpg

こちらはヘチマとエビ。









e0041217_917014.jpg

青菜の炒め物。








e0041217_9325389.jpg

こちらはカニ味噌小籠包。
ちょっと今回はカニ味噌が苦手でした。









e0041217_9171730.jpg

酸辣湯。









e0041217_9173295.jpg

待ってましたなシラスチャーハン053.gif
これが食べたかったのです^^。
シラスがカリッカリでとっても美味しかった~。
心なしか以前より量が少なくなったような・・・。









e0041217_9191287.jpg

こちらの青菜、名前を忘れてしまったのだけれど、
味付けが和風で美味でした。
最初の青菜より、こちらの方が皆に人気でした。









e0041217_920161.jpg

もう一度小籠包。
やっぱりプレーンな小籠包が一番好き♡









e0041217_920185.jpg

海老の料理を注文したのだと思うのだけれど、
予想外にフリットのようなものが出てきました。
上に甘いマヨネーズがかかっていて、これはチョット…でした。

やっぱり人数が多いとたくさんの種類を食べれるのが嬉しいですね♪
皆さん色々な所を旅されているので、お話しを伺うだけでも
ワクワク旅妄想✈が広がる夜でした。
ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました^^。


3日目終了です~。




     

[PR]
Commented by ミヤコ at 2016-09-19 19:05 x
いつの間にか、台湾旅行記がすすんでいてびっくりしました。
さかのぼって読ませていただきますね。
わたしも頑張ってアップしていかなきゃ。。

旅行中はお世話になりました~
ご一緒する時間は短かったけど、
色々と話せて、楽しかったです。

みんなで食べるごはんは、
ほんと色々食べられるからいいですよね。
写真見てたら、また食べたくなりますね~^^
Commented by chocolatm at 2016-09-21 08:42
ミヤコさん

もともと早起きなのですが、この夏は暑かったからか
更に早起き度がUPして、朝活的にせっせとブログを進めておりましたよ。

こちらこそ旅行中はありがとうございました♡。
美味しいミルクティパンケーキのお店も、自分だとセレクトしていなかったと思うので、
ご一緒できて良かったです。
ミヤコさんとの初対面はParisだとばかり思っていたけれど、
まさかの台北でしたね^^;。もっとご一緒したかったです~。
いつかParisでお茶しましょう♪
by chocolatm | 2016-09-19 06:00 | 2016.07 Taipei | Comments(2)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30