NEW POST

2016年7月 台北旅行(20) おまけ-買ったもの色々

既に旅行記は終わっておりますが、あと一回だけ引っ張って(笑)
購入したものを一部ご紹介。
e0041217_14204941.jpg

コンビニで売ってる低糖の豆漿。
無糖のものも、普通の加糖タイプのものも飲んでみたけど、こちらの甘さが一番好み。
台湾に行くと必ず飲みたくなります。
日本でも売ってくれればいいのに。









e0041217_14261838.jpg

リクエストのマンゴーグミ。








e0041217_1428639.jpg

Maji Maji 集食行樂で購入したピーナツペースト(無糖)。









e0041217_14265460.jpg

同じくMaji Maji で購入したエコバックと阿原で買った石鹸。
こちらのエコバック、メッシュなのですが凄く使い勝手が良いので、
大きいサイズのものも買ってくれば良かった。
自宅にエコバックがたくさんあるので、苦渋の選択で1つにしたんですよね・・・。
阿原のパックはみちねこさんからのいただきもの^^。









e0041217_1431685.jpg

虫よけスプレーと虫刺されにも肩こりにも鼻ズマりにも効く万能薬。









e0041217_14314625.jpg

その万能薬のキティちゃんタイプのもの。
こちら、お土産にとっても喜ばれました♡









e0041217_14324746.jpg

油化街で購入したドライマンゴー(無糖)。
他にももっとドライフルーツ欲しかったのだけれど、無糖タイプがなかなかなくてこちらだけ。










e0041217_14341361.jpg

マステ、ノート、メモ帳、シールやらの文房具達!
台湾って文房具がとっても豊富です。
選ぶのが凄く楽しかった♪
お土産用にもだけれど、自分用にもたくさん購入しちゃいました。









e0041217_14364840.jpg

今回の一番のヒットはこちら。全家(Family Mart)のスイカジュース。
自分用に大切に持って帰りました。
賞味期限があるから、そんなに持って帰れなかったけど、もっと欲しかった~。
スイカ好きな方にはとってもお勧めな、スイカのお味そのままのジュースですよ~。



今回の台北旅行はNYが縁で知り合った方達との旅行でした。
ほぼ一年前から日程だけを決めていた、総勢8名での旅。
いつもの旅行とは、ひと味もふた味も違った旅行となりました。
興味の対象が似ている&皆さん旅の上級者で、お話し伺えて楽しかった。
皆さんが働く女性だからか、私的には見習いたい部分が幾つもあったり。
またいつか、ご旅行ご一緒できるといいなぁ~。


旅行記って帰ってきて早目に取り掛かった方がサクサクUPできますね。
ソリャソーダトオオモイデショーガ・・・
途中になっているNYレポを早目に終わらせて
GWの欧州、先日行った香港の旅行記に入りたいと思います~。



    
      
[PR]
Commented by iketabi-2 at 2016-09-29 23:10
台北でのお買い物品、とっても参考になります!
メッシュバックも良いし、
万能薬のキティちゃんタイプのも可愛い~♪
次回の台北はお買い物をする気はなかったのですが
色々と欲しくなってきましたよ~
Commented by chocolatm at 2016-09-30 12:09
iketabiさん

参考になる事あれば嬉しいです~。
いつも私はiketabiさんのUPを参考にさせていただいておりますよ^^。
キティちゃんのはお土産に大好評でした。
キキとララもあったので、サンリオ好きな方が周りにいらしたら、そちらもありかと。
10月は台北でいらっしゃるんですよね!
iketabiさんの台北レポ、今から楽しみにしてますよ~♪
by chocolatm | 2016-09-29 12:00 | 2016.07 Taipei | Comments(2)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31