NEW POST

2016年4月 NY旅行(27) Epicerie Boulud

今日はお天気良くて気持ち良いですね~058.gif
今年もあと3ヶ月!
色々、進捗状況の確認しないとだわ。
出来たこと、まだ出来ていないこと、etc・・・。


-------------------------------------------------


e0041217_14362518.jpg

ホールフーズからちょっとだけ北上して
リンカーン・センターからすぐのこちらへ向かいます。









e0041217_1441911.jpg

Epicerie Boulud
ニューヨークを中心にラス・ベガスやバンクーバー等で幾つものレストランを展開している
フレンチ・シェフDaniel Bouludがプロデュースしたエピスリーです。
彼のフレンチレストランDaneilは、今の旅のスタイルではちょっと敷居が高くて行けないのだけれど、こちらは気軽に入れます。









e0041217_14504060.jpg

e0041217_14505295.jpg

店内の雰囲気が好み♡。









e0041217_14523929.jpg

イートインはスタンドのみになります。









e0041217_14533684.jpg

夕方以降はワインやビールをちょっと一杯という雰囲気になるもよう。










e0041217_14542256.jpg

私達は座って食べたい気分だったのでto goにしました。









e0041217_15352875.jpg

e0041217_1515058.jpg

並びにはBAR BOULUDも。









e0041217_1532341.jpg

セントラルパークまで戻って、買ったものでランチしようと思ってましたが
お天気良くて、暑いのと紫外線が気になるのと、お腹が空いて力尽きたので
ちょうど通った所にあった、ベンチのあるこちらでランチタイム。








e0041217_15551.jpg

ホールフーズで買った飲み物とEpicerie Bouludで買ったロブスターロール








と、

e0041217_1575929.jpg

ベンダーで買ったチキンオーバーライス!
なんか凄くジャンキーなものが食べたくなったんですよね…。
お米的なものを欲していたのかもしれません。
食べたかったからか、もの凄く美味しくて満足016.gif











e0041217_15105321.jpg

チキンオーバーライスを買ったベンダーはこちら。
タイムワーナーの近くでした。









e0041217_15123662.jpg

お値段はロブスターロールの1/3だったのにもかかわらず
チキンオーバーライスの方が満足度高かったという^^;。
美味しいランチでエネルギーチャージ、午後はこの旅最後のお買い物へ向かいます~。




      
[PR]
Commented by yok at 2016-10-02 19:41 x
ご紹介ありがとうございます。
リンカーンセンター界隈は、実はまだ足を踏み入れていません^_^;
なので、とっても参考になりました。
次回このお店に行ってみたいです!
Commented by chocolatm at 2016-10-03 08:52
yokさん

この界隈は色々良いお店ありそうです。
Danielにはなかなか行けないのですが、
彼がプロデュースするカジュアルラインのお店はとても好みです♡
こちらのお店、美味しそうなサンドイッチがたくさんありましたので、ロブスターロール以外をぜひ召し上がってみて下さいね(^_-)-☆
Commented by nana_delicious at 2016-10-03 17:20
青空がまぶしいー!!
今ずっとお天気が悪いから目の保養になります・・・
お米が無性に食べたくなるときありますよね!特にパンばかり食べていると^^;
チキンオーバーライス、食べてみたいです♪
Commented by chocolatm at 2016-10-04 10:02
nanaさん

この日はとっても良いお天気だったんです!
ホント、最近の東京のお天気はイマイチですよね。蒸し暑かったり雨だったり。

ここ数年でかなりパンも好きになりましたが、
基本お米派なので、海外に出ると恋しくなります。
その点、アジア旅はゴハンだしお箸だし気持ちが楽です♡
チキンオーバーライス、ジャンキー&ハイカロリーなのですが、NYにいらしたらぜひ食べてみて下さいね☆
Commented by yok at 2016-10-09 20:25 x
ぶしつけな質問でごめんなさい。
ブログでご紹介のご旅行は、4月のいつ頃にいらっしゃいましたか?
実は来年は4月の下旬に行って、桜を見たいなぁと妄想しているのです。
なので、どんな気候(気温も)であったか教えて頂けるととてもありがたいのですが。
よろしくお願いします。
Commented by chocolatm at 2016-10-10 22:05
yokさん

こちらにもご連絡いただいていたのですね~^^。
あちらに詳しくお返事しましたので、ご覧下さいませね。
今回のNYは4月の中旬に行っておりました。
今年はなのかもしれませんが、ホントに寒くて、
暖かだと勝手に思っていたので寒さ対策が手薄だった位ですよ~。
by chocolatm | 2016-10-02 12:00 | *2016 NY | Comments(6)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31