NEW POST

2016年4月 NY旅行(29) チャイナタウンでTasty Hand-pulled noodles

最終日の夜ご飯へ向かいます。
e0041217_11271542.jpg

旅行中ってなんでこうも時間が過ぎるのが早いのでしょうね。
こちらの写真、チョット凱旋門に似てませんか?









e0041217_11282212.jpg

やってきたのはチャイナタウン。
B級グルメのメッカです。









e0041217_11303297.jpg

有名なジョーズ上海からすぐの所を曲がって。









e0041217_1131957.jpg

4年前にも行ったTasty Hand-pulled noodlesへ。
Doyers St.沿いになります。

以前の記事はこちら→






e0041217_1136109.jpg

店内は私達が席に通されると満席に。
こちらのお店、とにかく欧米人が多い!
日本のガイドブックでは見る事がないからか、日本人に会った事はないのですが
欧米のガイドブックには載ってるのかな~と思わせるぐらいな人気ぶりです。
何かに載ってないとね、フラりと入るような場所&店構えではないのですよ^^。









e0041217_11405444.jpg

NYで温かいお茶が無料でサーブされるのって嬉しい♪








e0041217_11372864.jpg

e0041217_11374269.jpg

手打ち麺と餃子をいただきましたよ。









e0041217_11383534.jpg

たっぷりの青梗菜っぽい青菜と卵の下には
モッチモチの手打ち麺!
手打ち麺はベジタブルとビーフから選べます。
私達はベジタブルを注文しました。
ビーフだと牛肉麺のごとく、上には青菜ではなく牛肉麺が乗ってくるのかな?
熱っいスープを飲んで体が温まりました。
餃子も美味しくて、旅行中の疲れた胃がアジアなゴハンで癒されました。









e0041217_11434879.jpg

ポリスマン達もテイクアウトで買いにいらししてましたよ~。









e0041217_11443749.jpg

外に出ると、先程通った道ももう真っ暗。









e0041217_1145596.jpg

明日が帰国日だと思うとさみしい。









e0041217_11453160.jpg

この日のエンパイア様はトリコロールカラー。
写真がブレブレですね^^;。
この後はお宿に戻ってパッキングな夜でした。




     
       
[PR]
Commented by yok at 2016-10-06 19:35 x
チャイナタウンでのお食事、とっても美味しそうですね!
特に手打ち麺(^_^)v
ミッドタウンの中華料理屋さんも、けっこう美味しい出のですが、麺が少々難で。
なので、今日のブログも、次回の参考にさせてください!
Commented by iketabi-2 at 2016-10-08 21:05
NYにもチャイナタウンがあるのですね!
中華料理って旅先で胃が疲れてしまった時の救世主ですよね~
私も和食のお店がない街では中華料理のお世話になることが多いです。
NYのチャイナタウンの治安はいかがですか?
日中食事に行くくらいなら大丈夫な感じなのでしょうか?
Commented by chocolatm at 2016-10-09 09:11
yokさん

こちらのお店、前回行ってとても美味しかったので、今回も絶対行きたいと思ってたんです。
100のyokoさんお勧めでもありますので、お味には間違いないかと。
次回、この辺立ち寄られましたら行ってみて下さいませね~。
Commented by chocolatm at 2016-10-09 09:20
iketabiさん

チャイナタウンあるんですよ~。
隣にリトルイタリーがあるのですが、チャイナタウンがどんどん勢力拡大して、リトルイタリーが小さくなっている気がします^^;。
NYのチャイナタウン、治安はほぼ安全だと思われます。
日中でしたら、問題なしですし、香港みたいな雑多な雰囲気ですよ~。
夜は閉店時間が全体的に早い気がするので、そうするとさみしい感じの通りもあります。
ですので、日中の方がお勧めです~♪
by chocolatm | 2016-10-06 06:00 | *2016 NY | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31