NEW POST

Joe's shanghaiと初韓流

今年の夏、十何年ぶりかに再会したYさんに誘われて、今月初めのある日のお出かけ。



e0041217_145291.jpg

まずはランチへ。
Joe's Shanghaiに行ってみました。
NYでも未だ未訪のこちら、Yさんがセレクトして下さったので行く機会が出来て嬉しい。










e0041217_1454827.jpg

モダンチャイニーズがコンセプトな店内だそうですよ。
こちらのシャンデリアはスワロフスキー。









e0041217_14571448.jpg

お店のある59Fはやっぱり高い~!
高所恐怖症としては足がすくみます。









e0041217_1525265.jpg

生憎の曇り空ですが、一応東京タワーも見えます。
見えずらいですが、丸がついてる所が東京タワー^^;。









e0041217_1532848.jpg

スカイツリー。
こちらの方が近くに見えました。









e0041217_154560.jpg

晴れた日には私達が通された席から、富士山も臨めるとの事でした。
Yさんは白、私は赤でまずは乾杯~。









e0041217_155999.jpg

2人ともランチセットをお願いしました。
こちらは、Joe's shanghai特製の蟹肉入り小籠包&豚肉小籠包。
結構皮がムッチリ。肉汁はたっぷりでしたよ。









e0041217_158252.jpg

2人とも五目焼きそばをお願いしたんだけど麺がパリパリタイプのものでした。
柔らかい方が好きなんですけどね~。
メニューには「五目焼きそば」としか書いてなかったし、確認もしなかった私達もいけないのですが
勝手に柔らかい方と思ってたから、テンションさがりました。
お味は良くもなく悪くもなくといった所。








e0041217_1510327.jpg

デザートのパンナコッタ仕立ての杏仁豆腐。
これは美味しかった♪










ランチの後にYさんに連れてこられたのがこちら
e0041217_15114134.jpg

ミニライブっていう感じなのかな?
韓流お初の私が、「このビーティーオービーって~」というと
「〇〇ちゃん、これはビートゥービー(グループ名)って言うの。」とすかさずYさんからレクチャーあり。
ほほぉー。と取りあえずなんでも珍しい私。
会場にはソウルッ子もたくさんいらして、その方達のお化粧を観察したりもしてましたよ。
だってリップがみんな真っ赤なんですもの。

韓流スターの方って歌上手ですね。
なんだか新鮮な体験でした。


フルート上手なYさんから、今度会うときは楽器でもやりましょうという提案が。
初体験の韓流の方のライブにも足を運んだ事ですし
今年の秋は音楽な秋を目指してみましょっ。




          
[PR]
Commented by yok at 2016-10-15 19:40 x
東京にもジョーズ上海があるんですね!
大阪のお店には行ったことがあるのですが、地元のお店に比べるとオシャレ感がありますよね!(^^)!
こちらのお店の小龍包は絶品ですよね!
Commented by chocolatm at 2016-10-16 10:01
yokさん

大阪にもあるんですね!
まだNYで行った事がないのですが、チャイナタウンのお店と較べると(外から見ただけですが)随分雰囲気が違う感じが^m^。
小籠包は個人的には台湾が絶品だと思います♡
yokさんもぜひ台湾にいらした際には食べてみて下さいませね~♪
Commented by kyonpuhi at 2016-10-17 15:12 x
こんにちは♪
ジョーズ上海は、NY(チャイナタウンともう1箇所)と
銀座のお店に行きました~
確か池袋が日本での1号店でしたよね?!
NYでは庶民価格だったのが、池袋は景色代がプラス
されているのか(笑)お値段に驚いた覚えがあります。

ところで、韓流デビューおめでとうございます(笑)
BTOB、けっこう好きですよ。
リーダーのお顔が個性的ですが、歌はすごく上手ですよね。

Commented by chocolatm at 2016-10-18 13:54
kyonpuhiさん

NYのお店もいらしたんですね!
池袋店、お味はいたって普通なのに、ホントお値段が強気で驚きでした。

kyonphiさん、BTOBご存知なんですね?
確かにリーダーのお顔はちょっとアレですが
皆さん歌がお上手で、結構ビックリ。
韓流好きな友人と一緒だったので色々レクチャーをうけたのですが、名前が難しくって覚えられませんでした><。
きっとkyonpuhiさんなら、名前も歌もすぐにマスターできたのではと思います~♪
by chocolatm | 2016-10-15 14:00 | 外ごはん | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31