NEW POST

グレープフルーツ100%

e0041217_113829100.jpg

お天気の良い週末でしたね~。









e0041217_11374132.jpg

グレープフルーツのプール!









e0041217_1139119.jpg

穴をあけて撹拌してます。










e0041217_11393671.jpg

出来上がった丸々100%のグレープフルーツジュースは
ビタミンCだくさんで身体に染みて美味~^^。









e0041217_1141324.jpg

今年も川越祭に行ってきました。








e0041217_12291525.jpg

今年は曳っかわせ(ひっかわせ:山車が各町内の会所にさしかかる時や、他の山車とすれ違うとき、山車の正面を向けあって、囃子と舞いを披露し合います。)は
時間が合わなくて見物できなかったのだけれど











e0041217_11435222.jpg

山車には出会えて嬉しい。
山車は大きいので、方向転換するにも一苦労です。
この時期小さい頃に慣れ親しんだお囃子の調べを耳にするとワクワクです♪










e0041217_11415124.jpg

e0041217_1142041.jpg

子供の頃の馴染みのある町の名前を見つけたのも懐かしくて。
獅子舞に噛んでもらって大泣きしている子供達もとっても可愛らしかったです。









e0041217_11533058.jpg

夜お祭りが最高潮に盛り上がる時の曳っかわせ。
(写真はお借りしています。)
いつかは特等席からこちらも見物してみたいです。





       
[PR]
by chocolatm | 2016-10-17 06:00 | お出かけ | Comments(0)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31