人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年5月 パリ&バルセロナ旅行(3) 往路 JL045便

昨日の東京は雪。
しかも結構降ったんですよ~。
東京都心で11月に積雪が確認されたのは、
1875年に気象観測が始まって初めての事だそうです。
寒かったー><。

----------------------------------------------------

2016年5月 パリ&バルセロナ旅行(3) 往路 JL045便_e0041217_127759.jpg

本日乗る機体~♪
飛行機を見るとテンションがあがります。









2016年5月 パリ&バルセロナ旅行(3) 往路 JL045便_e0041217_1274035.jpg

2016年5月 パリ&バルセロナ旅行(3) 往路 JL045便_e0041217_128988.jpg

搭乗口は凄い人混みでごった返しておりました。GWなのねぇ。









2016年5月 パリ&バルセロナ旅行(3) 往路 JL045便_e0041217_1285124.jpg

Kさんは良いお席の方ですので、一旦お別れ。
ご一緒にCに乗りたかったですよぉ~。









2016年5月 パリ&バルセロナ旅行(3) 往路 JL045便_e0041217_1292920.jpg

お席はいつものエグジットローのお席でしたが、
隣の方が足を組んでてらして022.gif
これだからオジチャマは・・・って心の中で悪態をついておりました。
まぁしばらくしたら反対の足になりましたけど。ってそういう問題じゃあないですよね。









2016年5月 パリ&バルセロナ旅行(3) 往路 JL045便_e0041217_12115073.jpg

この日は本当に満席で、プレエコもエコもギッチギチでした。









2016年5月 パリ&バルセロナ旅行(3) 往路 JL045便_e0041217_1214676.jpg

最初のお食事。
メニューを見ると豚の生姜焼きのようです。
この時はお酒も飲まないで緑茶を。
お味噌汁で胃が落ち着きましたっけ。










メニューはこちらね。
2016年5月 パリ&バルセロナ旅行(3) 往路 JL045便_e0041217_1215675.png

確か胃腸不良からか白いゴハン付きをチョイスしたんだと思います。









2016年5月 パリ&バルセロナ旅行(3) 往路 JL045便_e0041217_12161981.jpg

体調イマイチでもアイスが食べたいと思える乾いて暖かな機内。









2016年5月 パリ&バルセロナ旅行(3) 往路 JL045便_e0041217_12172137.jpg

お手洗いの千代紙が日本ですね~^^。









間食のパンプキン&ミートソースブレッドは、胃腸を休めたくてもらわなかった気が。
2016年5月 パリ&バルセロナ旅行(3) 往路 JL045便_e0041217_12203217.jpg

2回目のお食事のAir Soup Stock Tokyoの
鶏肉とトマトのシチュー。
とっても美味しかった♪
下手な食事より、Yの機内食は毎食このSoup Stockのスープでいいと思う位です。
熱々ですし、胃が温まって体調も復活。完食しちゃいました037.gif









2016年5月 パリ&バルセロナ旅行(3) 往路 JL045便_e0041217_12232177.jpg

7年ぶりのパリがもうすぐです~。






     
Commented by iketabi-2 at 2016-11-26 17:34
狭い機内で足を組むなんてどういうこと~!
しかも人が座っている側!そして靴脱いでるってことは、
足の臭いがダイレクトに漂ってきそうで…(T△T)
近距離路線でもイヤなのに長距離で大丈夫でしたか?

2回目のお食事のスープストック、私も大好きです~
パリ線とバンコク線でしか経験がないのですが、
chocolatmさんの仰る通り、毎食スープストックでもいいくらい!
美味しくて体にも優しくて大好きな機内食です~♪
Commented by shamrock at 2016-11-26 21:42 x
おじさーん!この脚の組み方はあまりにも配慮がないです!!
スリッパ持参するとか、毛布の下に足隠すとかしないと。

それはさておき、スープっていいですね。アイスクリームも。

自分のパリ旅前にchocolatmさんの旅を知りたかったですが、これから僕も行ったバルセロナ、そして帰って来たばかりのパリ旅を読めるのを楽しみにしています!
Commented by chocolatm at 2016-11-27 11:17
iketabiさん

そうなんですよ~。まぁ機内は乾燥しているからか臭いまではこなかったけれどお初の出来事にビックリ!でした。
テーブルを出してる間は足が組めないので、大丈夫でしたし、ほぼテーブル出されてたから、まぁ…でもねぇ(苦笑)。
実はこの路線3席でして、足を組み替えた窓際の席にも男性がいらっしゃったと言うオチが。
やはり隣席は小柄な女性が良いかも^^。

スープストック美味しいですよね~。大好き♡
バンコク線もそうなのですね!
バンコクもしばらく行っていないので、行きたくなっておりますよ~✈
Commented by chocolatm at 2016-11-27 11:34
shamrockさん

やはりそうですよね!これって怒っていい所ですよね?
もう滅多に出逢わない出来事に最初はビックリしてしまっておりました。
あまり旅行をされない方だとしても、常識を疑いましたよ~。

スープストックはとっても美味しかったんです♪
エコのお食事で、美味しいっていう感想のものには出会わないので、もうずっとこれがいいと思った次第(笑)。
パリは実質、中1日しかなくもっといたかったですし、
バルセロナはまぁ…、何より復路が散々でしたので、
なかなかレポに気が進まないんですよ~。
Commented by kinakonory at 2016-11-27 19:01 x
搭乗機を色々な角度で撮ってらしたのですね!!
すでに、懐かしい~
そしてお隣さん!! 困った人ですね!!
私もお隣さんに恵まれないヒトなので、よくわかります!!
スープストックのスープ美味しそうです
完食しちゃいますよね♪
Commented by chocolatm at 2016-11-28 09:00
kinakoさん

Soup stockは熱々でしたので、余計美味しく感じました^^。
ホント、GW旅すでに懐かしいですよね~。
kinakoさんとご一緒できたパリはとっても楽しかったのですが、
その後特に復路が割と色々で、なかなUPする気になれなかったんです^^;
隣のおじさま、映画も見ず、ずっと「地球の〇き方」を集中してご覧になってて、もしかしたら緊張されてたのかな。
だとしても、足組みはNGですよねぇ~。
by chocolatm | 2016-11-25 12:00 | 2016.05 パリ&バルセロナ | Comments(6)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31