NEW POST

久しぶりの俺系 ~俺のフレンチTokyo銀座~

e0041217_15224436.jpg
久しぶりに会った女友達との食事会は、3人にとって場所が便利な銀座で。
こちらのブルガリのイルミネーションを見るとクリスマスだわ~とワクワクです。









e0041217_15231379.jpg
やってきたのはこちら、俺のフレンチTokyo
キラリト銀座の中に入っています。
俺系のお食事は前に恵比寿で行って以来だから数年ぶり。
その時に伺った恵比寿のお店はかなり狭かったけれど、銀座店は凄く広くゆったりしてました。
こちら銀座店は全席着席でジャズの生演奏があります。
生演奏の間は、大音響でおしゃべりが聞こえなくなってしまうので、
個人的にはなくていいかも。









e0041217_15265215.jpg
なみなみの俺のシャンパンで乾杯~♪
表面張力ギリギリまで注いでくれるシャンパンが嬉しい016.gif
予約してくれたRちゃんの知り合いのソムリエさん、
久しぶりにお会いできて懐かしかった~。










e0041217_15302995.jpg
お料理をあれやこれやと。
手前にある蝦夷アワビと天使海老のアスピック キャビア添えというのが凄く好みでした。









e0041217_15325838.jpg
こちらのゼリー寄せのようなお料理も美味しかったですよ~。
お料理は全般的にフレンチにうるさいRちゃんのセレクトでしたので、ほぼほぼ間違いなし。









e0041217_1536034.jpg
鴨も。こちらはちょっとパサッとしていて好みじゃなかったけど><。









e0041217_15364318.jpg
途中で白ワインを挟んでから赤へ。
赤ワインもギリギリまで注いでくれます。
赤ワインでこんな風に注いでくれる事って普通ないですよね^^。
この日は2時間制とかなかったのかな?
予約の際は2時間って言われたらしいのですが、そこはRちゃんの顔の広さから?
週の始めでお客が少なかったから?で最後の最後までいちゃいました。

元同僚のRちゃんとAkkoちゃん。
今は三人三様仕事は全く違うのだけれど、2人とも仕事を頑張っていてとても頼もしい。
Akkoちゃんは、もともとかなりの美人さん。Rちゃんはどちらかと言えばキュートな雰囲気プラス
凄く美容に気を配っていて、この日も良い刺激をたくさんいただきました。
大好きな2人に負けないように、来年はもう少し自分のお手入れ頑張らなくっちゃ。

Rちゃんとは20代の頃、組んで仕事をしていた時もあり
あの頃は2人してビルの最終退館者になったりと、
今でいうブラック的に仕事してたよね~と笑い話。
この夜は、懸念していた通り、酒豪二人に見事に惨敗で最後の方は記憶も曖昧に^^;。
いつかリベンジできますように☆ 




                 

[PR]
by chocolatm | 2016-12-07 12:00 | 外ごはん | Comments(0)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31