NEW POST

2016年5月 パリ&バルセロナ旅行(4) 久しぶりの左岸

e0041217_1228497.jpg

羽田を出発して13時間弱。
到着したのは現地時間で夕方の4時位でしたでしょうか。









e0041217_1231865.jpg

ホントGWのParis便は混んでますね。
荷物は凄く早く出てきたので有難かった~♡









e0041217_12331212.jpg

CDG到着フロアのお手洗いは割と綺麗^^。
Kさんと合流して、あらかじめ手配していた送迎車でビューンとパリ市内へ。









e0041217_11464736.jpg

初めてのParisの際に左岸に宿泊してから、ずっと左岸ばかりの滞在です。
今回の旅も到着してからは懐かしい気持ちでいっぱいでした。









e0041217_11472928.jpg

正面に見えるのはPlace de l'Odéon。









e0041217_12115398.jpg

Il Gelato Del Marchese。
ここでお茶もしたい~。
現地の方々が素敵なティータイムを過ごされてましたよ。
私が滞在した数日は割と寒かったのだけれど、ジェラートがとってもお勧めのようです。









e0041217_1218062.jpg

ワインバー037.gif
こちらはBIOのワインの品揃えも豊富なのですよ。









e0041217_12205043.jpg

こちらもワインショップ。









e0041217_12215687.jpg

ホテルまでの道にある本屋さん。









e0041217_1223761.jpg

お昼時と夕方以降は激混みになるCafé。
毎日このCaféの前を通って出かけていたけれど、
唯一空いてたのは朝の時間帯だけかな~。

もうどこもかしこも懐かしくて。
あ~やっぱりパリっていいわ~053.gif
ウロウロキョロキョロしておりました。




               
[PR]
Commented by kinako at 2016-12-14 07:43 x
楽しかったですね~♪ 
私は左岸に初めての宿泊でしたので、毎朝、ソルボンヌ大学近くから坂道を登って、朝な夕なオデオン界隈に出没しました(笑)
あのジェラート屋さん、私も気になっていたので、来年こそ!!
Commented by chocolatm at 2016-12-15 09:02
kinakoさん

ホントご一緒出来て楽しかったです~♪
ジェラート屋さんkinakoさんもチェックされてたのですね。
ジェラート以外のスイーツも美味しいようですし、お茶だけでも雰囲気楽しめそうなので、私も伺えたらな~と思ってます。
でもparisって行きたい所がモリモリすぎて困っちゃいますね^^。
by chocolatm | 2016-12-09 15:00 | 2016.05 パリ&バルセロナ | Comments(2)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30