NEW POST

明けましておめでとうございます♪

新年明けましておめでとうございます。
2017年が笑顔いっぱい幸せな一年になりますように♡
e0041217_14584939.jpg
今年の東京の三が日は晴天でとっても暖かでした。









e0041217_15002895.jpg
お正月は地元で初詣。









e0041217_15012719.jpg
をそれぞれ別の日に2ヶ所。
「茅の輪くぐり」で心身清らかに参拝して参りましたよ。
この輪をくぐり越えると罪やけがれを取り除き心身が清らかになるそうです。









e0041217_15084993.jpg
よっておみくじも2つ。
「吉」と









e0041217_15094304.jpg
「大吉」を引き寄せて参りました。
どちらも「旅行」は良いようですので、嬉しい♪
「病用心」とあるので、やはり体を鍛えて備えなくっちゃだわ。
今年は勉学&仕事も励まないと。









e0041217_15131982.jpg
今年もどうぞ宜しくお願い致します。





    

[PR]
Commented by みちねこ at 2017-01-08 23:43 x
遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいします。
我家も昨日やっと自宅の近くの氏神様に初詣に行ってきました。
台湾では台北の龍山寺には行ったんですけどね。
台北も日本も共におみくじは良かったので、今年は良いことあると良いなって思ってます。
(近所の氏神様のおみくじは大吉ではあったのですが、旅行があまり良くなったのでそれは無視します(笑))

ことしもどこかでご一緒できますように。
Commented by chocolatm at 2017-01-09 09:59
みちねこさん

ホント今年もどこかでご一緒できますように☆
そうそうやはり近所の氏神様にお参りするのが一番良いらしいです。
おみくじってついつい引いちゃいますよね^m^。
みちねこさんは、旅行の神様がきっとついてるから大丈夫よ~~~✈
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します^^。
by chocolatm | 2017-01-03 15:00 | 日々 | Comments(2)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30