NEW POST

飛翔美

今日は寒の入り。
二十四節気の小寒でもあります。
今年のお正月は暖かでしたが、今日から冬将軍も仕事始めだそうですよ。
どうりで寒い朝~。
e0041217_11180915.jpg
2017年は酉年。
お正月に「羽ばたけ新年!」という文字を目にしたので
今年は羽ばたく(=飛ぶ=✈?037.gif)1年にしたいですね~。









e0041217_11145847.jpg
今年も元旦から富士山を拝む事が出来ました。
いつかは初日の出フライトにも乗ってみたい~058.gif
雲の上では地上のお天気に関係なく初日の出が拝めるのかしら?









e0041217_11204719.jpg
滅多にお酒以外では冷たい飲み物は摂取しないのですが
この日は暑くて冷たい飲物が欲しくなりこちらを。
ずんだシェイクを豆乳仕様チョイスでいただきました♪









e0041217_11234411.jpg
ずんだ茶寮さん。
ずんだプリンにも興味深々。
次回は食べてみたいです。









e0041217_10021082.jpg
昨日の大発会、株価は好発進でしたね。
私が新入社員の頃は、仕事始めの日に着物を着て出社される先輩方もいらっしゃいました。
4日の日の出勤は半日でしたし、良い時代でした(遠い目)。
秘書室の大局の方がお香芳しい着物を着ていらっしゃって
慣れない香りに同僚と苦笑いしましたっけ。
年の初めなので、たまには真面目な話。
株価の格言に「申酉騒ぐ」というものがあります。
申年酉年は株価が騒がしくなるというもの。
酉年はしばしば政治の大きな転換期でもあります。
12年前の酉年は前小泉首相の郵政解散がありましたし
24年前は自民党が野党となった「55年体制が崩壊した」歴史的な年でもありました。
2017年どんな1年になるんでしょう?
経済的にも良い1年となり、為替は旅行しやすいものになってくれるといいな^^。




     

[PR]
Commented by Aggy at 2017-01-06 07:54 x
昨日はなんだか陽が長くなった??などと隣の席の人と話して春が来るね〜〜なんて言ってしまってたのですが、これから本気で寒くなるのですねー!!ギャー。笑
私の仕事は常に3、4ヶ月先の事を妄想して物事を決めるので、頭の中が一足先に春や夏になってました。お恥ずかしい。笑
Commented by chocolatm at 2017-01-07 10:06
Aggyさん

ここ数日寒いですね~><。
でもAggyさんのおっしゃるように陽は長くなりましたよね^^。

>常に3、4ヶ月先の事を妄想して
一緒ですよ~。年明けの時点ですでに9月の話とかね^^;。
仕事してると、今の季節を感じながらってほとんどないですよね。
だから1年が早いのかな~。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by chocolatm | 2017-01-05 06:30 | お出かけ | Comments(2)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30