NEW POST

ふるさと祭東京

今朝は寒い~><。
この冬最強で最長の寒波到来らしいです。
今朝の東京の日の出は6時51分。明日からは少しづつ早くなるそう。
冬の間は私が起きる時間はまだ暗いから、日の出が早くなって行くのは嬉しいです060.gif
今は寒いけど春が近づいているって事ですよね~。
e0041217_09264763.jpg
3連休中には両親、妹夫婦も一緒にふるさと祭り東京に出かけて来ました。









e0041217_09274251.jpg
e0041217_09282304.jpg
e0041217_09283282.jpg
たいした事ないだろうと思って出掛けたのですが(失礼!)
いやはや凄い大盛況でして、東京ドームが人でごった返しておりましたよ。
物産展の大集合みたいな催事で、各地からの美味しい物や名産品が出店になっていました。









e0041217_09320274.jpg
和太鼓のパフォーマンスショーや、よさこい祭の踊り、
ねぶた祭のねぶたがも見る事ができて
ドーム内は熱気に包まれてかなりな盛り上がり。








ショーも楽しいけど、一番の楽しみはやっぱり食べる事!
通常の物産展が大規模に開催されているようなものなので、
食べる名産品も一堂に会していてワクワクです。
e0041217_09491932.jpg
いろんなミニ丼があって食べるだけでなく見ていても楽しいです。
こちらは北海道の大好きなイクラ丼016.gif









e0041217_09512545.jpg
母ご所望の蜆ラーメンは優しいお味。
もう一つこってり味噌の物は凄い勢いで義弟が食し始めてしまったので写真が撮れず><。









e0041217_09495563.jpg
萬来の角煮まん。初めて食べたけどなかなかに美味でした。









e0041217_09500455.jpg
唐揚げ好きな妹夫婦&甥っ子。
1串に1つづつ違った味付けのから揚げが刺さっているものがありました。
1つ何かを買うのにも大行列で、交代で買いに行っては食べての繰り返し。
デザートで食べた苺のシャーベットも美味しかった。









e0041217_09564976.jpg
ゆるキャラも大集合で、甥っ子は北海道観光PRキャラクターの「キュンちゃん」と一緒に♡
この日は甥っ子とベッタリ過ごせて嬉しかった~^^。
キュンちゃんはイゾナキウサギ。
まるい耳とつぶらな瞳が特徴の北海道のキャラクターです。
見るもの・触れるものの気持ちを「キュン」と感動させること。
それが、キュンちゃんの名前の由来だそうですよ。









e0041217_10011965.jpg
母の足が悪くなってからは皆での外出はもう難しいかと思っていましたが
母も甥っ子もとても楽しそうだったので、またこういったあまり歩かなくてすむ催事に
また出掛けたいですね。
ふるさと祭東京は15日(日)までです。


今日は関東では鏡開き。
2017年が幸せな一年となるように、鏡餅を入れたお雑煮やお汁粉を
食べると良いのだそうですよ~。
って朝は用意してなくて食べれないので、
夜にでも食べて冬の寒さを乗り切ろうと思います066.gif





        

[PR]
by chocolatm | 2017-01-11 07:00 | お出かけ | Comments(0)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31