NEW POST

2016年9月 香港旅行(2) 往路UO623便

今日は暦の上では小正月。
地方によっては今日までが松の内ですね。
昨日の東京は寒かった~><。
雪こそ降らなかったけれど日中も日差しがなくてかなりの寒さでした。
皆さん風邪引かないように、首、手首、足首の3首を温めて下さいね~^^。

-----------------------------------------------------------------------------

e0041217_11482384.jpg
こちら香港国際空港、到着ロビー。
すっごく綺麗で近代的な空港でした。新しいのかな?









香港エクスプレス、機内の様子も数枚ですがご紹介です。
e0041217_11522775.jpg
こんな感じで真ん中の通路を挟んで3-3のアブレスト。
機内では同行の旅友さんとはバラバラの席でした。
LCCなので座席指定は有料、今回3人とも座席指定をしませんでした。
今回の旅ではいかにAirの値段を抑えるかがテーマでもありましたし。
そうは言っても、液体を買って帰りたかったのもあって私だけ復路の荷物を預けました。
もちろんそこは別料金になります。
何度か一緒に旅行に行ってる2人とは、いつも機内では自由、
席はバラバラなので何ら問題なしです。









e0041217_11521881.jpg
3席の通路側の席、シートピッチは決して広くはないけど、そんなに狭くも感じませんでしたよ。
シートは黒の皮張り。
LCCでは毛布等は勿論配られないので、ストール等を持参して膝掛けに。









e0041217_11523526.jpg
窓際にはおじさまがいらっしゃいましたが、真ん中が空いていたので気分的に楽でした。
荷物も少し隣に置かせてもらえたし。









e0041217_12040082.jpg
メニューはカラフル。









e0041217_12050020.jpg
もう2時近くの真夜中でしたので、何も食べなかったけど、というか周りも誰も食べてなかったけど
点心とか美味しそうな写真でした。









e0041217_12051006.jpg
e0041217_12051952.jpg
お酒やソフトドリンクも、勿論有料ですがあります。









e0041217_12053185.jpg
機内は寒かったのでカップラーメンとか魅力的だったなぁ。


香港エクスプレス、機内はクーラーがガンガンでとにかく凄く寒かったです。
色んな人の口コミで「寒い」と目にしてしたので
脚にはひざ掛けとレッグウォーマーを着用。
ライトダウンも着て座っておりました。勿論マスクも必須。
これは同行の2人からは「チョット防寒すぎじゃない?」と笑われたのですが
いえいえ、寒がりなので、寒さ対策を色々用意しておいて結果良かったです。
2人はそんなに寒がりじゃないのでね。
日本が残暑厳しい季節だったので、ちょっと荷物ではありましたけれど。
LCC利用される際、寒がりな方は色々持参すると良いですよ~。
何事も「備えあれば憂いなし」ですのでね^^。





            

[PR]
Commented by iketabi-2 at 2017-01-15 13:59
そうそう海外のエアラインって、冷蔵庫かっ!
と思うくらい寒いですよね…
クアラルンプール往路のマレーシア航空もめちゃくちゃ寒くて、
機内なのにマフラーにダウンコートと
外にいる時と同じ格好で乗り切りました(笑)。
私も最近はかなりの冷え性なので、
飛行機に乗る時は対策用の荷物持参で乗り込んでおります〜
Commented by chocolatm at 2017-01-16 20:38
iketabiさん

わかっていただけて嬉しいです~。
そうなんですよー。とにかく寒くて。
これが日系レガシーなら毛布をたくさん持ってきてもらえばどうにかなるのですが、
LCCですのでね。そこはグッとある意味修行でした^^;。
マレーシア航空も寒いのですか?!
思うに外資は嫌な香りがしないよう、湿度を嫌うが故の強度冷房なのかもと勘ぐっております。
ほら、暑いとほんのりと体臭とか香水とかね。
海外の方は強めだったりしますものね^^。
Commented by shamrock at 2017-01-21 22:12 x
LCC興味深く読みました。体験したことないのですが、短距離ならいいかもしれないですね。有料で買うドリンクやフードは日本円でも買えるのでしょうか。LCCはキャリアによってはドリンク・フードの持ち込みも禁止と聞いたことがあるのですが、それはそれらを有料提供しているからなのですかね。なんだか有料でもちょっと試していたいです。
Commented by chocolatm at 2017-01-23 20:33
shamrockさん

LCC初体験でしたが、短距離、国内や台湾位までなら全然ありだと思いました。
が、個人的には4時間弱までで限界。往路5時間強の香港は、
次回があるとしたら深夜便以外で要検討でしょうか。
UOも基本、飲食ともに持込禁止です。そうはいっても日系に比べるとかなり緩いらしいです。
実際、通路を挟んだ隣の女性は、パンやスイーツをこっそり&かなりの量を召し上がっていらっしゃいました。
購入はカードかHKDになると思われます。
shamrockさんもLCCぜひトライされてみて下さい。
ご感想、伺いたいですよ~^^。
by chocolatm | 2017-01-15 12:00 | 2016.09 HongKong | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30