NEW POST

1 room coffeeでお米も

e0041217_14164466.jpg
すっごく寒くて晴れた日に1room coffeeさんへ。
お米農家やまざきさんの『ひなたの粒』が入りましたよ~」ってお知らせを見て出かけて参りました。









e0041217_14152516.jpg
この日は晴天~。風邪が強くて寒かった~。
寒くて晴れた日の空は凄く綺麗でついつい見上げたくなります。









e0041217_14214007.jpg
いつもタイミングよく席が空いた時にあたるけど、
もう最近は人気店ですので週末は混み混みな時も多いようですよ。
今年になってからは初めてお伺いしたので、店主さんともご挨拶。
覚えていていただいて嬉しい^^。









e0041217_14241245.jpg
購入したのは玄米。1袋1キロです。
この後お店にいるうちに、玄米はすぐに売り切れちゃったので、
もう1袋買えば良かった~。









この日は勿論パンと珈琲を。
e0041217_14281492.jpg
洋梨のジャムつきのトーストセット。
パンはNEEDsさん(1roomさんのご近所さんです。)のもの。









e0041217_14284406.jpg
こちらはもう1つのラインナップ。
こちらのパンはうぐいすと穀雨さんのもの。
NEED'Sさんのパンが売り切れちゃってこちらになったんだったかな。
どちらも美味しかったけど、カットが入っていて食べやすいしNEED'sさんの方が好み。










e0041217_14385286.jpg
e0041217_14390040.jpg
キャロットラペにグレープフルーツが入っていて優しい酸味。
自分が作る時はお酢が好きなので、ついつい酸味強めのキャロットラペになりがちなので
こういったフルーツとかレモン入りで家でも作ってみましょっ。









e0041217_14383866.jpg
安定の美味しさのラテ。
いつ来ても丁寧な1杯と店主さんとの会話に和みます。
今年もまた時間を見つけて伺いたいお店です。






     

[PR]
by chocolatm | 2017-01-17 13:00 | 外ごはん | Comments(0)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31