NEW POST

2016年9月 香港旅行(3) 香港のArrival Lounge

昨日は二十四節気の大寒。寒かったですねー。
東京の日中の気温は2℃~4℃。小雪もパラつきましたよ><。

-----------------------------------------------------------------------------------

約5時間半近い飛行時間中、20分位ウトウトできたとは言え
やっとついた香港国際空港。現地時間では早朝の5時すぎでした。
入国審査が早朝すぎだからか凄く空いてたのですが、通常の時間だと混み合うようです。
この日は空港からバスで市内を目指す予定でして、始発までは時間があったので
とりあえず休憩です。
e0041217_14372412.jpg
Plaza Premium Loungeへ。
香港国際空港では入国後に利用できるラウンジがあるんです。
今までラウンジって出国後というか、
制限エリア内にしかないものだと思っていたので嬉しい驚きでした。
こちらプライオリティパスで利用可です。
やっとプライオリティパスが使える時が来て嬉しかった♪









e0041217_14374008.jpg
ラウンジ内は割と暗めな照明です。









e0041217_14381638.jpg
いの一番に体を中から温めるべくミルクティーを。
胃があたたまってホッとしました。
サンドイッチあっという間になくなっちゃったのだけれど、
同行のMさんが優しくて分けてくれました。
実は写真のサンドイッチ6~7個位はあったのだけれど、
一人旅らしき日本人女性が全部取っちゃったのですよ021.gif
よっぽどお腹空いてたのかなんだかね。









e0041217_14375445.jpg
e0041217_14380049.jpg
ラウンジに入った時点ではクッキーとかカップラーメンとか乾きものが多かったです。









e0041217_14380676.jpg
スープとパンもありました。トーストできますよ。









e0041217_14382366.jpg
そのあとサラダなどのお野菜系とフルーツ









e0041217_14383539.jpg
ちまき、スクランブルエッグのホットミールが出てきましたよ。









e0041217_14382902.jpg
シュウマイも。









e0041217_14384695.jpg
この後市内に入って朝食にお粥を食べる予定だったので、
チョコチョコとつまむ程度にしておきました。
3人で朝のお化粧などものんびりと。
女性同士の旅だと、こういうのが楽しかったなぁ。









e0041217_14385469.jpg
こちらのラウンジ、プライオリティーパス以外でも↑のカード達で利用できます。
今回は利用しなかったけれどシャワーもありますし、
到着してから、ちょっと休憩できるラウンジがあるのはとても便利でした。
そろそろバスで市内に向かいます~。






   

[PR]
Commented by nana_delicious at 2017-01-24 16:43
到着時に使えるラウンジがあるのは知りませんでした!!
いつも詳細なレポ、とっても参考になります。(そして自分のテキトーさを反省・・・)
香港ではどんなお店に行かれたのか楽しみにしてます^^
Commented by chocolatm at 2017-01-26 21:56
nanaさん

到着時にラウンジ使えるって便利ですよね!
次回にでも時間によっては利用なさってみて下さいな。
nanaさんの所で拝見して申し込んでからやっと利用できたプライオリティパス。
アジア旅の際は手放せなくなりそうです。
(NYでは利用できず悔しい思いをしました><)
私はいつもnanaさんの詳しいレポを参考にさせていただいてますよ~^^。
Commented by mylifestyle-n at 2017-01-28 11:49
こんにちは♪
香港レポ、始まってますね〜^^
香港エクスプレスの機内、寒かったんですね(涙)
でもちゃんと防寒グッズを用意されてて
さすがchocolatmさん、旅慣れていらっしゃる〜!と思いました。
香港エクスプレス、福岡発の便は時間も恵まれているほうだと
聞いたことがあったので、成田からの便の様子を拝見して、納得しました!
朝5時に到着‥大変ですよね。本当にお疲れさまでした(涙)
続きも楽しみにしておりますね^^
Commented by chocolatm at 2017-01-29 10:48
naoさん

こんにちは~^^。
遅らばせながら香港レポもスタートしました。
香港エクスプレス、冷房の寒さに弱いので完全防備で向かいましたよ。
ニットの帽子もあれば良かったと思った位です(笑)。
羽田発だと夜中or早朝発の選択肢しかないのですが
福岡発はお昼過ぎなのですね。凄く羨ましいです~。
香港、今度はゆっくり訪れたいなぁ~と思える楽しい街でした。
続きなるべくのUP頑張ります~♪
by chocolatm | 2017-01-21 15:00 | 2016.09 HongKong | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30