人気ブログランキング | 話題のタグを見る

felice cafe

今朝の寒さにはビックリ。23区内でも朝6時台の気温が-1.9℃ですって…。
でも暑いよりは断然寒い方が好き♡
自分が冬生まれだからですかね~。

----------------------------------------------------------------------

今年の年賀状は出した数の割には当たったのは2枚でした。
felice cafe_e0041217_13415485.jpg
今年の干支、酉柄の切手シート。すっごく可愛い♡








felice cafe_e0041217_13414681.jpg
勿体なくて使えなさそうです037.gif









felice cafe_e0041217_13483737.jpg
年の初めに会社の元先輩と少しだけお茶タイムへ@felice cafe
こちらのお店パイの専門店との事でした。
先輩は子育て中でもあるので、平日はお迎えがあって残業できなずプライベートで会う事はほぼ不可。
そんな彼女とお茶できる機会は滅多にないので、このチャンスを逃さないように行って来ましたよ。









felice cafe_e0041217_13483053.jpg
いただいたのは結構な高さのあるレモンパイ。
彼女から「あんまり甘くなくてお勧めよ~」と言われたのですが
確かにレモンの酸味もあるけど、メレンゲなのでもちろん軽いのですけれど
私には若干甘さ強&量多めで食べきれず一緒に食べてもらう事に008.gif
ミートパイとかしょっぱい系もあったので、お腹は空いてなかったけれど、そちらにすれば良かったかなぁ。










felice cafe_e0041217_13490538.jpg
お店は日当たりがとても良くてポカポカです。
時間があまりなかったのでお互い喋りたい事を弾丸トークして、あっという間に解散時間。
会って話す度に表現が的確で尊敬な彼女。
知性がある女性ってやはり美しいです。
毎日読んでいる新聞も、もっと丁寧に読み込んで
今年は美しい日本語の語彙も増やしていきたいな。




             

by chocolatm | 2017-01-24 13:00 | お出かけ | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31