NEW POST

紀伊茶屋と異端のススメ


e0041217_16355879.jpg
大手町ビルの中にある紀伊茶屋
紀伊国屋書店の一角にあります。
いつの間にこんなお店出来てたのかしら?と思っていたら
年明け、1月4日にオープンしていたようです。










e0041217_16362023.jpg
ランチタイムもすっかり過ぎていたからかガラッガラ。
こちらの本屋さん、大好きなんですよね~。
場所柄専門書も多いし、落ち着いた雰囲気なんです。









e0041217_16360453.jpg
いただいたのはほうじ茶ラテ。
かなり甘めだったので、お砂糖抜きのものはないか聞いたら
ラテ系は全てデフォルトでこの甘さとの事。ひぇ~。
次からは、ストレートのお抹茶やほうじ茶をいただこう!
お抹茶はこの場で点てて下さるそうですよ。










e0041217_16362579.jpg
窓の外は日比谷通り。
店内は人通りも多くてCaféでゆっくりには使いづらそうだけど
平日昼間、ランチ時以外なら確実に空いていそうです。










e0041217_16363815.jpg
最近読んで面白かった本。異端のススメ。
小池都知事がまだ都知事になる前の林先生との対談本です。
独自の人生を歩んできた2人の持論が展開されています。
おもしろかったですよ~。
今年は読書もたくさんしたいな。最近雑誌や旅本、料理本ばかり読んでましたので。
まぁそうは言っても、雑誌も旅本もやめられないんですけどね~037.gif
お勧めの本ありましたら、教えて下さいませね。




     
     

[PR]
by chocolatm | 2017-02-07 12:00 | | Comments(0)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31