NEW POST

2016年9月 香港旅行(7)西營盤エリアへ~九龍醤園と歯来香蚕巻

美味しいパイナップルパンを食べた後は、ひたすらネイザンロードを南下します。
e0041217_15030328.jpg
でも暑くてですね。すぐギブアップ。
道沿いにある色々なショップへ入っては休憩しました。
↑は途中で入ったスーパーにあったドリアン。
こんな巨大なドリアンが普通にスーパーに売っててちょっとビックリ。

香港で一番レートが良いと言われる尖沙咀にある重慶大厦(チョンキンマンション)で両替もしましたよ~。
Mさんが行きつけの重慶大厦の奥の方にある両替屋さんで、私もチャレンジ。
ちょっとドキドキな雰囲気も醸しておりましたが、
香港慣れしている2人と一緒だったので、そこは難なくクリアしました。
空港よりかなりレートが良かったです。









e0041217_15030996.jpg
さらに歩くとスターフェリーピアに到着。










e0041217_15031825.jpg
こちらからすぐ近くの許留山でマンゴースイーツを食べたかったのですが
なんだか店員さんの態度もお店もいまいちだったので出てきてしまいました。










e0041217_15032589.jpg
許留山の隣のセブンイレブンで買ったマンゴージュース。
この時はとにかくマンゴーものが飲みたくて。









e0041217_15033424.jpg
スターフェリーに乗って香港島側に向かいます。
海風が気持ちいい~♪









e0041217_15034108.jpg
フェリーもオクトパスカードで乗る事ができます。
1階席2HK$弱と、とってもお安いので香港にいらしたら、ぜひ乗ってみて欲しいです♪









5分~10分位フェリーに乗ったら、あっという間に中環に到着。
西營盤エリアを目指します。
結構この界隈がまたディープでした。
それよりなにより凄い坂なんです!
e0041217_15035245.jpg
急勾配ぶり伝わるかなぁ~?
サンダルで歩いてたので足が痛くて。
これ歩くしか手段がないの~?って泣き言を言う私。









e0041217_15040543.jpg
やって来たのはこちら。
旭龍醤園さん。
化学調味料、防腐剤不使用、Made in HongKongの調味料を
自社工場で作り販売している、有名な調味料の老舗です。










e0041217_16092395.jpg
オイスターソースを始め、お醤油もズラリ。
香港の二大醤油ブランドの1つだそうですよ。
醤油(砂糖入り、砂糖無)、オイスターソース、胡麻油などがズラリと並びます。
Mさんがこちらで大人買いする中、Cさんと私はひたすら扇風機の前を陣取って涼んでました^^;。









e0041217_15042320.jpg
九龍醤園はこんなゴチャッとしたディープな所にあります。


この後、すぐ近くのチリソースが有名な余均益に向かうも、まさかの定休日!
こちらのチリソースを買って帰るために、帰りの荷物は預入にしたのにーーーー!(涙)。
すぐに気持ちを切り替えて隣にあるクッキー屋さん歯来香蚕巻
こちらではエッグロールが有名なのですが、
この日は売り切れていて、これまたショック倍増でした。
土曜日だからですかね~。
次回渡香の際は、もう少し下調べをしっかりして行かなくっちゃ。

色々お店にも振られて疲労度大。
一旦荷物を置きにホテルに戻ります~。





        

[PR]
by chocolatm | 2017-02-11 15:00 | 2016.09 HongKong | Comments(0)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31