NEW POST

2016年9月 香港旅行(8)湾仔で美味しい焼味☆再興燒臘飯店


幾つかのお店に振られてホテルに戻る途中では
e0041217_10232114.jpg
安利麺さんへ立ち寄ってお買い物。
ホテルからほど近い同じ上環エリアにあります。
こちらは、化学調味料不使用、無添加の乾麺の専門店。
乾麺を幾つか購入してからホテルへ戻りました。
以前お土産でこちらの麺をいただた際、とても美味しくて手軽でしたので
今回行きたいお店の1つにPick Upしてたのでした。
ホテルに一旦荷物を置いて少し休憩。













再度集まって、少し早目の夜ゴハンに湾仔へ向かいます。
e0041217_10260426.jpg
到着したのは再興焼臘飯店
湾仔にある焼味の名店です。










e0041217_10261395.jpg
お店の前にはドーンとローストされたお肉が吊るされています。
こちらのお店、焼きの技術が高いと地元の方々が愛してやまないお店だそうですよ。








狭い店内は早い時間でも満席でしたが
そんなに待つこともなく席に通されました。
e0041217_10262629.jpg
通された席は調理場の真横。
私達は小さなテーブルだったので3人で1つのテーブルでしたが
そんなに広くない店内、相席が普通です。
私が一番調理場に近かったので、何かが飛び散ってくるんじゃないかと
結構ドキドキでした^^;。
焼かれたお肉を凄い勢いでカットというより、ぶった切っていきますのでね。










e0041217_10263616.jpg
e0041217_10264253.jpg
e0041217_10265233.jpg
確か豚と鶏とダックの焼味ごはん。
豚のローストが凄く好みでした♡
全てのゴハンの量が多めでねぇ...。結構お腹にたまりました。










e0041217_10271039.jpg
そして叉焼(チャーシュー)。
トロトロこんがりの叉焼がとっても美味しかった。
この他にも日替わりスープ的なものを頼んでしまい、明らかに注文しすぎでした。
頼んだスープは丼の大きさでお味噌汁のようなものが出てきて3人揃って飲み切れず><。
根菜も入っていて優しいお味で飲みやすかったのですが。
スープを注文するならシェアした方がいいですし、一人旅なら頼まない方が賢明です。


お腹がパンパンになったので、街歩き再開です~。





          

[PR]
by chocolatm | 2017-02-17 12:00 | 2016.09 HongKong | Comments(0)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31